人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

時を超えた時間

明石に嫁いだ高校時代の友人が

昨夜から我が家に泊まってくれて

今日は夕方まで一日、一緒に過ごしました

遠く離れ、お互い子育てに追われていた日から

こうして、また10代〜20代の頃のように会えるなんて夢のよう

今日会えたのも、彼女の息子が東大に合格して!その準備で一緒に上京してきたから

おめでとう!!

バンザーイ!!

タクロウもそうだったけど

友だちの息子も親に尻を叩かれて勉強するなんてことには縁がなく育った

内発的動機づけと集中力が凄かった!

20代の頃は、彼女とはテニスやスキー

好きな洋服が似ていてショッピングやバーゲンに行き

しょっちゅうお茶していた

それと同時に、よく勉強する仲間でもあった

遊ぶのと同じくらい学ぶことも楽しかった

夫と出会えたのも彼女のおかげ様

嬉しい二日間だった…

今日は二人で明治神宮に行ってお礼をしてきました

時を超えた時間_b0134673_21424198.jpg



時を超えた時間_b0134673_21424214.jpg


ちょうど宝物展示室で「源氏物語でみる宮廷装束の雅」をやっていたので

それも見ました

それをきっかけに清少納言いいよね!と盛り上がる ♪

源氏物語はいわずと知れた面白さ

けど、枕草子もすごく面白いよ!

紫式部より清少納言派 笑

昔のように表参道をそぞろ歩いてランチ

ここはペルグリーノ博士とランチした店

時を超えた時間_b0134673_2142439.jpg



時を超えた時間_b0134673_21431077.jpg


私はなんだか、どうしてもこれが食べたかった (^◇^;)

ピーナッツクリーム、パイナップル、サワーチーズとかが入ったホットサンド!

イチジクやたくさんの種類のベリーなどが入ったスムージー!

そしてヒルズを覗いたりしながら青山へ

お茶は ジャンナッツティーへ

時を超えた時間_b0134673_21431159.jpg


時を超えた時間_b0134673_21431184.jpg


夢のような時間は、あっという間だった

また会う日を楽しみに…ありがとう…


そうそう、明治神宮でのおみくじ、大御心は…

「いかさまに身はくだくともむらぎもの

心はゆたにあるべかりけり」

どのように身を打ち砕き、力を尽くし、忙しい仕事に熱中しても、心はいつも落ち着いて、広く豊かに、ゆとりを持つように心がけることが大切です

ということですって

とてもぴったり、響きます




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
Commented by ma1214h at 2015-04-15 11:21
懐かしい友との楽しい時間!!ほんとうに、心やすらぎ、みたされる時間でしょう!!
いろいろなシーンで関われてきて、これからもずっと共に!!ことりさんの幸せの笑顔が浮かびます♪
Commented by housewife_life at 2015-04-21 20:47
>>ma1214hさん
20代の頃、あれだけ濃い時間を過ごしていたのに、結婚で離れ離れに・・・。でも、息子さんのおかげで、また少し近くなったようで嬉しいです。しょんこに会って、たくさんお話しできる日が楽しみでたまりません!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by housewife_life | 2015-04-03 21:14 | 日常 お出かけ | Comments(2)