人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

お散歩 実のなる木

今日は夫は在宅勤務

でも、近所にお昼を食べに行きがてら

少しお散歩できたり

近所のフィンランドの教会バザーに行ったり…

素敵な1日でした (^_^)



いつも通りの朝食でスタート


お散歩 実のなる木_b0134673_20491362.jpg


午前中

私は家事、夫はお仕事

そしてお昼少し前に散歩スタート

お散歩 実のなる木_b0134673_2049184.jpg



お散歩 実のなる木_b0134673_20491697.jpg



お散歩 実のなる木_b0134673_20491650.jpg


ここの木、森にあるような相当大きな木です

都会とは言え、まだこんな大きな木がたくさんある家があって

その一帯はのどかです (^_^)

今日は実がなっている木に注目のことり

ピラカンサとか南天、千両とかはわかるけど…

わからない木、木に気になります (^◇^;)

お散歩 実のなる木_b0134673_20492041.jpg

ね? 何?これ

綺麗な黄緑色でちょっと尖ってる

これは木ではなくて草花の実だけど…何かな〜?

お散歩 実のなる木_b0134673_20492135.jpg



これはピラカンサ!

お散歩 実のなる木_b0134673_20492473.jpg


神社にあったこれ、なんだったっけなぁー(^◇^;)

母が、潰れたのが付くと黒いのが落ちなくなるから気をつけて、って言ってた気がする

お散歩 実のなる木_b0134673_20492549.jpg


隣に松の木があるので松葉がこうしてたくさんひっかかっています (^_^)

これも同じ木かな

お散歩 実のなる木_b0134673_20492592.jpg


けれは千両ね

お散歩 実のなる木_b0134673_20492846.jpg


そして南天

お散歩 実のなる木_b0134673_20492934.jpg


急いで歩いる時は目に入らなかったところに

こんなに実のついた木がありました

お寺で綺麗な苔も見ました

お散歩 実のなる木_b0134673_2049304.jpg


そして、こんな不思議な光景も!(*_*)

朝顔!と紅葉 って!!(◎_◎;)

お散歩 実のなる木_b0134673_20493016.jpg


秋に咲く朝顔があるのかしら?

別のところでも真っ白な大きな朝顔が咲いていました (*_*)


そして これは おまけ

近所の秘密の小径

昭和にタイムスリップしてしまう小径です

お散歩 実のなる木_b0134673_20493356.jpg



お昼を食べて帰ってから

夫はまた仕事

私は近所のフィンランドの教会バザーに行きました

そのお話はまた明日 ( ´ ▽ ` )ノ




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

by housewife_life | 2014-11-04 17:35 | 日常 お出かけ | Comments(0)