人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

昼下がりの善意

電車で、一番端っこの席に座ったら

手すりに、誰かが忘れていった日傘がかかっていました

今思うと、持って降りて

駅員さんに預ければよかったな…

私が降りる駅に到着

ホームを歩く私に聞こえる「ドアが閉まります」のアナウンス

その時、後ろから大声で

「傘っ!傘っ!」

振り返るとアラフォービジネスマンが

走りながら私を呼んでおいかけてきました

更に、それより後ろの私が降りたドアを見ると

外人さんビジネスマンが

半身を乗り出して傘を振りかざしていました

電車は、じっと待っています

片手に折りたたみの日傘を持った私は

違う!違うのジェスチャー

あぁ、違うのか

笑顔でやれやれとブレーキをかけるアラフォービジネスマン

笑顔でうなづきながら身体を引っ込める外人さんビジネスマン

電車のドアが閉まりました

私の傘だったらよかったのにね (^_^;)

だって、みんなのこんな優しい善意!(T_T)

「ありがとうございました!!」でみんなが善意の達成感〜!

だったものね

でも、二人の男性が大声を出して

ドアが閉まらないって、結構な事件!

なんだ?なんだ?の注目が恥ずい〜 ;^_^A

まぁ、それはいいとして

思わず言っちゃった

アラフォービジネスマンさんに

なんか、ありがとうございました…って

結果的には

私の傘じゃなかったけれど

私を思ってしてくれたことだものね

言いたくなっちゃうよね (≧∇≦)

信濃町駅の素敵な善意の昼下がりでした (^_^)



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

by housewife_life | 2014-07-02 19:57 | 日常 お出かけ | Comments(0)