人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

タクロウの賄い 台湾のナントカ

今日は(も)よく働いた〜 オ ツ (o'∀')人('∀'o) カ レ

心地よい疲れを感じながら帰途に着くと

今日はお休みのタクロウからメールで

「お昼作ってますよ」 ! ヽ(*゚∀゚*)ノ

いつも3時過ぎてのお昼なので

お腹はペコペコ

アリガトーーッ !! ♪(´∀`人)

家に着くと

可愛いルネ、ルイがお出迎え

タクロウの賄い 台湾のナントカ_b0134673_18342633.jpg



目が合うんだよね〜 (^.^)

タクロウの賄い 台湾のナントカ_b0134673_18342699.jpg




タクロウの賄い 台湾のナントカ_b0134673_18342765.jpg






そして、タクロウが作っていたのは

台湾風牛肉素麺とかなんとかいうやつ (^◇^;)

タクロウの賄い 台湾のナントカ_b0134673_18342724.jpg


八角と紹興酒が効いた独特のスープ!

すごいっ!!

美味しいねぇっ!!

よくできたねぇっ!!(^o^)

この間、弾丸ツアーで台湾に行って食べた

鼎泰豊のと同じくらいうまい!

と本人は言っている (^。^)

この間は、クリームチーズのペンネだったし

今週は、朝方帰宅が何日もあるハードな週だったのに

ありがとう (^人^)

「台所の片づけは分担ですよ。あなたは食ったんだから」

と言いながら片づけてくれるし (T_T)

さて、今日も翻訳頑張っちゃうぞー!



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

Commented by まりお at 2014-06-29 21:37 x
ルネくん、ルイくんお久しぶり(^-^)/
タクロウさんの作った麺、私も台湾で食べましたよ。作っちゃうってすごいなあ。
ことりさんも翻訳がんばってください。
Commented by ことり at 2014-07-11 23:02 x
>>まりおさん
お返事、超おそくなってごめんなさい!
今日翻訳終わって、そしたらさっそく急にミュルミューレのことがあれこれ浮かんできてます!(^o^)
ルネ、ルイ、君たちはどうする?なんて話しかけたりして(^_-)-☆
16日が楽しみ!
by housewife_life | 2014-06-28 18:46 | Comments(2)