人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

心鎮まる杜

ゆっくり風を感じるような生活を…と言った昨日

今日はさっそくという訳ではありませんが

明治神宮で木々と風に癒されました (^_^)

菖蒲園の菖蒲はまだ3分咲きでしたが

おかげで空いていて

の〜んびり、ゆっくり眺められました

心鎮まる杜_b0134673_20304969.jpg



心鎮まる杜_b0134673_20305091.jpg



心鎮まる杜_b0134673_20305041.jpg



初々しい緑の紅葉もいいね

心鎮まる杜_b0134673_20305179.jpg



心鎮まる杜_b0134673_20305250.jpg



人がいないので清正の井戸にも足を伸ばしました

行列のない清正の井戸 (^o^)

いいねぇ〜


心鎮まる杜_b0134673_20305335.jpg



心鎮まる杜_b0134673_20305460.jpg



もちろん明治神宮、本当の目的は参拝です

この都会の杜は心が鎮まります

鎮まった気持ちで感謝のお詣りをするのです

(夫に、神様にはお願いするのではなく、感謝するんだよと教わっています)



杜のカフェ

心鎮まる杜_b0134673_20305533.jpg


そよ風に涼みながらお礼状2通書き終わりました

その足で実家へ

薬が効いたのか

母は散歩&おつかいに出かけていました!

よかったねー!



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

Commented by ma1214h at 2014-06-04 15:21
木々の中、菖蒲をながめて、
気持ちが落ち着くだろうなぁ。

日々の暮らしのなかで、
自分が癒される場所をみつけておくのは、
とても大切なことなんだなぁって、
ことりさんのブログで学びましたよ(^∇^)
Commented by ことり at 2014-06-09 20:15 x
>>ma1214hさん
そうよね!
自分が癒されるところ・・・日によって、案外お家の中だったり、街中だったり、こうした緑の中だったり・・・今日はどんな気分かなぁと心と相談してフィットすところで癒されたり、リフレッシュしたり、元気を蓄えたり!放出したり!?(^o^)
自分を喜ばせるって大切ですものね(^_-)-☆
もちろん、あの方たちにもお世話になっておりますよ~(^^♪
by housewife_life | 2014-06-03 20:31 | 日常 お出かけ | Comments(2)