人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

「アンティークバカラと薔薇の季節展」

「アンティークバカラと薔薇の季節展」

銀座奧野ビル6F salon de la

5/15〜5/25日 12:00〜20:00

O Flower Antiquesの大野達朗さんの展示販売、今日は初日です

「アンティークバカラと薔薇の季節展」_b0134673_23274546.jpg



「アンティークバカラと薔薇の季節展」_b0134673_23274681.jpg



「アンティークバカラと薔薇の季節展」_b0134673_23274790.jpg



入り口のこの薔薇は、今朝(夜中)に大野さんが

ご自分で育てている薔薇を摘んできたもの

「アンティークバカラと薔薇の季節展」_b0134673_23274890.jpg



フルーティな香り…

ギャラリー内は薔薇の香りと美しいクラッシック音楽に包まれ

アンティークのグラスたちは、時を重ねた穏やかな輝きを放っています

ロイヤルコペンハーゲンやスージークーパーの食器も

今の物とは違う、丁寧に作られた時代の柔らかで暖かな色味

デパートで売っている同じブランドの物にはない穏やかな優しさがあります



「アンティークバカラと薔薇の季節展」_b0134673_23274975.jpg



「アンティークバカラと薔薇の季節展」_b0134673_23274935.jpg



「アンティークバカラと薔薇の季節展」_b0134673_2327504.jpg



おおこと出かけたのですが、展示仲間で人形作家の麻里緒さんも合流

オーナーの吉本さん、大野さんと素敵な時間を過ごさせていただきました

薔薇のジュースや

「アンティークバカラと薔薇の季節展」_b0134673_23275143.jpg



「アンティークバカラと薔薇の季節展」_b0134673_23275187.jpg



薔薇のお汁粉! (右) や
「アンティークバカラと薔薇の季節展」_b0134673_23275266.jpg



ハーブティにクッキーなど
「アンティークバカラと薔薇の季節展」_b0134673_23275330.jpg


惜しげなく、アンティークバカラのグラスとスージークーパーのカップで…

あまりにも癒される空間なので、ついつい長居して

もてなしていただいちゃいました

いつもありがとうございます


大野さんの展示に来ると

丁寧に暮らす大切さを思い出させていただけます

そこには物や、植物や人への深い優しさがあって…

癒されると同時に

ふと、忘れかけていた大切な何かを思い出すのです

どうぞ、足を運んでみてくださいな

心に大切なおみやげを抱いて帰途に着くことと思います (^_^)





  クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

by housewife_life | 2014-05-15 23:31 | 鑑賞 | Comments(0)