人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

楽しい雪かき

昨日は皆さん、雪かきに精を出したことでしょう

そして、今日は筋肉痛なんていう方も…

私も昨日は雪かき、朝からご近所さんと張り切りましてよ ☆〜(ゝ。∂)

日曜だからタクロウを頼りにしてたのに(夫はお仕事)

「タクロ〜!雪かき始めるよ〜!」

「ふにゃぁ〜い…」

「タクロウ、わかってる?雪かきやるよ〜」

「ふにゃ〜い…」

「お願いしま〜す!」

「ふにゃ〜い…」

だめだこりゃ (-。-;

この返事の時は、返事をしたことすら記憶にないの、いつも

「ご近所さんも、あらタクロウ君がいたら助かるのにねぇ。
そうそう、タクロウ君にかまくら用の雪とっておく?」

って、タクロウ、社会人ですぜ? (ー ー;)

なんて冗談に爆笑しながら

いい汗かいて楽しく雪かき終了

ご近所さんが、私の雪かきを壊してしまった(既に私が半分壊したのを貸してあげてた(>人<;)

お詫びにとチーズケーキといくらをくれました

これあちらにとって災難だよね

半分壊れたのを貸して、ホント、ごめん!


起きてくると雪かきが終わっていて真っ青なタクロウ

「も、もーしわけないっ!!」

お詫びにチーズケーキを用意させてやりましたよ

ねぇ、ねぇ、私だったら羊羹みたく切っちゃうけど

タクロウは三角に切ってくれた

これケーキらしくていい!

楽しい雪かき_b0134673_21221534.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな

Commented by ma1214h at 2014-02-11 10:17
ほんと!!
私も三角に切る発想はなかったなぁ!
驚き〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これから、こんな風にきってみよう!
Commented by ことり at 2014-02-14 16:08 x
>>ma1214hさん
私もなるほど~って思っちゃった(^o^)
いつもと違うやり方ないかな?って考えてみたら楽しいことがうまれそう!ねっ!(^^♪
by housewife_life | 2014-02-10 21:23 | タクロウ | Comments(2)