人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

歯科検診

昨日はお掃除に没頭!

で、筋肉痛〜!(^◇^;)

お掃除を頑張ったらお腹がペコペコ

このドリア

ホワイトソースとチーズがたっぷりで

このところ食べたドリアで一番美味しかったかも v(*・∀・*)

歯科検診_b0134673_2139399.jpg


昨日はまた、夏日に戻って暑かったけれど

食欲旺盛なランチでした (^.^)


今日は3ヶ月ごとに通っている歯科検診の日でした

3ヶ月に一回、きちんと歯が磨けているかチェックして

歯磨き指導をしてくれて

3種類の機械でクリーニングと磨きをしてくれます

その後、口内マッサージ

最後にフッ素を塗ってもらって終わり

1年に一回レントゲンを撮って、歯周ポケットも測ります

3ヶ月に一回クリーニングしていると歯石はたまらないんですって

虫歯や腫れなどを発見すると、すぐドクターがとんできて

時間があればその場で治療も可

夫も通っています

最近、友人に紹介して欲しいと言われて紹介したら

治療も検診もとてもよい!と私が感謝されちゃいました ^_^;

でも、私が一番行って欲しい人は

タクロウ

小さい頃からずっと虫歯なしの子でしたが

いや、そうだったからこそずっと手入れして大事にして欲しいんだけど

若い時は、わからないのよね

そういう私もそうだった f^_^;

そう言えば、タクロウは明日から10日間の遅い夏休み

今日は何時に帰ってくるかわからないわ

夏休み…私も楽しみだったな

その喜び、ちょっと忘れている… σ^_^;

でも、今はコツコツ絵を描くのが一番楽しいからいいの



豆苗、また育ってます

歯科検診_b0134673_21394298.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
by housewife_life | 2013-09-12 22:11 | 日常 | Comments(0)