人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

ベートーヴェン3発! ピアノ 中村紘子

ベートーヴェン3発! ピアノ 中村紘子_b0134673_23221275.jpg



先週の木曜に引き続き、今日もオペラシティにてコンサートです ♪


ベートーヴェン3発! ピアノ 中村紘子_b0134673_23221584.jpg


今日も凄いよ〜

中村紘子さんですから!


ベートーヴェン 交響曲第4番 変ロ長調

ベートーヴェン ピアノ協奏曲第5番「皇帝」

ベートーヴェン 交響曲第6番 「田園」

指揮 : 高関 健

ピアノ : 中村紘子


一曲ごとに休憩が入る、ちょっと珍しい長時間のプログラム

私たちの席は、前から4番目の真ん中よりやや左

つまり、中村紘子さんのまん前!

5m先であの中村紘子が演奏してることが信じられない光景

天才中村紘子さんは神の領域

それはそれは至福の時でありました

圧巻!中村紘子さん

ことばはいらない


田園も、今日は第3楽章の「嵐」の

その楽章だけでしか演奏されない

ティンパニーと3楽章の中でもたった一回しか演奏されないピッコロに注目

その轟きと嵐の空を切り裂くようなピッコロの響きに感動でした

指揮者の高関氏もよかったなぁ

とても気持ちの良い指揮をされる方だと…

自分が主役になってしまうのではなく

スコアと楽器を最高に生かすべく、真摯にタクトを振る…

あっ、高関氏はタクトなしで指揮してました!けど

澄んだ心が伝わってくる指揮で、好きでした


あ〜、今宵も素敵なひと時をありがとう←夫

この頃、知らず知らずに根を詰めていたのか

頭が痛くて元気がなかったのに

この素晴らしいオーケストラのおかげで元気になりました (^o^)

もし家にいたら、また根を詰めてひどくしていたと思う

こういう時間は大事ですね (^_^)


始まる前に食べたピザ、美味しかった

ベートーヴェン3発! ピアノ 中村紘子_b0134673_23221824.jpg



また明日から元気に頑張ろう! *\(^o^)/*



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
by housewife_life | 2013-04-18 22:30 | 鑑賞 | Comments(0)