人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

英国水彩画展と笹尾光彦展

ぶるぶる (~_~)

今日は寒かった〜 ( i _ i )

登別や室蘭の方のことを思えば、寒いなんて贅沢な話ですね…


今日は渋谷bunkamuraに「巨匠たちの英国水彩画展」を観に行ってきました

英国水彩画展と笹尾光彦展_b0134673_21113324.jpg


例えば日本画とかを観に行くのとは違って

勉強というか、そんな目的だったので

これと思った絵をささっと観てきました

私的には夏に観た「クライドルフ展」の方が色々勉強になりました

いや、こっち、巨匠たちの絵画だしね

クライドルフはイラストだから世界が違う

もちろんいくつか学ぶことはあり、技術的にはそれを思うと正直落ち込むけれど

18世紀から19世紀の退屈な風景の絵だったな

と思って出てきたら

1階のギャラリーで「笹尾光彦展」をやっていて

私、この世界感大好きです!

ご本人もいらして優しそう ^_^

自分の愛するもの…自分の部屋やリビングをテーマにした明るく清々しい温かさに満ちた世界

ティーカップ、お洒落な小物、雑貨が描かれている

↓は案内の写真で、今回の作品はもっと鮮やかで明るくて可愛いものでしたけどね

英国水彩画展と笹尾光彦展_b0134673_2110220.jpg


英国水彩画展と笹尾光彦展_b0134673_211036.jpg



何かに縛られない

「好き」を大切にすること

私が絵を描く気持ちはそれ…

技術はもちろん大切で努力して研鑽しなくてはいけないけれど

それ以上に大切なのは

好きな気持ち

私の世界観


笹尾光彦展で温かい気持ちになって帰ってきました (^.^)



ドゥ・マゴ・パリの広場はクリスマスになっていました

英国水彩画展と笹尾光彦展_b0134673_21134394.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
by housewife_life | 2012-11-28 20:10 | 鑑賞 | Comments(0)