人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

22年目の私たち

 先日ブログに書いた☆「22年前から」☆に書いた友人と会いました (*^_^*)

 あ~、私たちはどんな縁があって出会ったのかしら・・・・

 まるで毎月会っている友だちのように喋り合って

 その上その感性が心にどんどん沁みてくるって・・・・


 聡子さん、子育て大成功!

 聡子さんの名言

 「親の思うように育たなかったから子育て成功!」(^O^)/

 そうそう

 親は色々願うし思うものだけど

 それでも自分で決めて、行動して颯爽と我が道を行く娘を育てた

 あなたの子育て大成功!

 やっぱり素敵なお嬢さんたちに育っていたね

 タクロウを育てていて、小さいときから彼から学ぶことはいっぱいいっぱいあったけれど

 特に高校、大学受験、大学生活、就活のタクロウから

 私はたくさんのことを学んだり気づきを得た

 聡子さんもそうだった

 育てたのは私たち

 でも、その子たちがいつの間にか私たちに生きる姿で教えてくれている

 あのとき赤ちゃんだったのにね


 それから聡子さんは笑顔が可愛くて

 私は話ながらなんて可愛い人なんだろうって思いました

 どこかにまだ少女のような感性が残っている笑顔が素敵でした


 
 サッカー好きも一緒で

 こんなにサッカーのコアな話題で盛り上がったの何年ぶりだ?!

 っていうくらい

 私は最近はJリーグも見なくなってしまって、代表ばかりになってしまったけど

 Jリーグ見まくってったサッカーヲタ?のような時代の話題をこんなに楽しく語り合って

 ヲタ?時代に戻っちゃったよ (*^^)v



 とりとめもなく夢中で語り合った一日だったけれど

 聡子さんの話を聴いたり、私の話を聴いていただくことで

 私の中に何かが芽生えています・・・・

 縁のある出会いだから

 きっとこれは意味のあること



 ありがとう!ありがとう!聡子さん

 可愛くて素敵な笑顔でいてね、聡子さん

 


最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
Commented by mu-chu-mint at 2012-11-13 23:00
ことりさんこんばんは。
ことりさんは上手に子育てされましたね。
私は子育ては苦手科目でしたので(笑)。
ことりさんには叱られることが多いかもしれません。
Commented by chocorachocora at 2012-11-14 15:55
なんだか、うっとり~ とっても素敵な二人です。
子育てを終わり、子供の成長を振り返って穏やかに微笑んでいる・・・とても幸せですね。
Commented by ことり at 2012-11-14 19:05 x
>>mu-chu-mintさん
こんばんは。
人それぞれ得手不得手がありますものね。
でも、私はmu-chu-mintさんを叱ったりしません、しません (*^_^*)
得手不得手はあっても、お母さんが我が子を深く愛している気持ちは同じですもの。
Commented by ことり at 2012-11-14 19:20 x
>>chocorachocoraさん
素敵?ありがとうございます^^
親の思うように育たなかったから大成功・・・思うように操らないのが子の幸せ、って結果論で(笑)成功と思う訳です^^;
maamaさんも成功してるよ~。(ヨオ君ファンの私。エへ (^^)v)
by housewife_life | 2012-11-13 22:51 | 日常 お出かけ | Comments(4)