人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

 午後4時頃

 空を見上げたら

 面白い雲

 東の方は水色

 西の方は深い青からグレーのグラデーション

 見渡す限りこの雲だった


      東の空
 
雲_b0134673_21253740.jpg



      西の空
 
雲_b0134673_21255692.jpg



 すごーい!

 なんて言うんだろう!?この雲

 これがイワシ雲?

 30分ぐらいして空を見ると

 雲はちぎれて

 今度はウロコ雲?羊雲?

 
雲_b0134673_21294125.jpg



 
雲_b0134673_2130178.jpg



 見渡す限り切れぎれになった雲


 感嘆の声をあげてしまうほどの光景でした



 5時過ぎに母に電話すると

 母もベランダに出てこの雲、空を見ていたんですって

 俳句にならないかなぁと思いながら (^.^)

 友だちも同じ頃

 この雲を見上げていました

 みんなつながっていたんだね



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
Commented by flowertable at 2012-10-13 22:07
空を見上げていると気持ちが落ち着き大らかな気分になります。
秋は空気が澄み切っているので空が綺麗!
今日の空・・・私も見てましたよ~
ことりさんの2枚目の写真の時でしたョ。
ブログでも空でも繋がっています・・・
Commented by ことり at 2012-10-15 21:36 x
>>flowertablewさん
flowertableさんも見てらしたんですね~!
その後、何人かの人に私も見たと聞きました。
flowertableさんも、同じ時間に同じ空を見ていたと思うと、本当に繋がっているんだなぁと、何か心強さえ感じます (*^_^*)
by housewife_life | 2012-10-13 21:40 | 日常 | Comments(2)