人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

一人で浮いたり沈んだり

 気持ちのよい日

 こんな日がみんな好きですよね (^.^)

 素敵な秋の一日!

 ・・・と思えることの幸せ、運のよい今日の日

 こんな日だって

 悲しかった日もあったし

 こんな日だから悲しさが重たくのしかかってきてしまう人だっているし

 とてつもない人生の困難に立ち向かっている真っ最中の人だっているのですから・・・・

 得難い一日であったのだと思う・・



 今日からペン入れ開始

 いつでもものすごく緊張する

 目が悪い私は、紙にしがみついております

 紙にしがみついて、慎重に

 細かいところは、深呼吸してから息を止めてぶれないように・・

 いつもより少し?大きな絵を描いているので

 ペン入れすることろがいっぱい

 午前中で既に肩こりこりです (~_~)

 午後、少し描いたけれど集中力は低下しているし、肩も少々痛いので、気持ちが雑になってくる

 ここでストップ!

 早く終わらせたいなんて思ってこれ以上やると、線が汚くて雑になるのは目に見えている

 

 根性の問題じゃないよ、ことりさん

 大リーグ養成ギブスつけて、いくらでも描けるようになれってか?

 描け!描くんだジョー、って描けってか?っつーの 

 ふ、古い・・・


 
 お天気いいし、今日は歩いておつかいに行こう!気分転換 (^_^)

 って、帽子をかぶって足取り軽く出かけて

 あー、やっぱり気持ちのいい日!

 空も綺麗、葉っぱや屋根の端に光が躍っている

 マーケットの中はすいていて気分がいい

 って・・・・

 その帰り道は荷物が重くて一転、ひーこら (~o~)

 やっぱ自転車でくるんだったよ

 大事な黄金の右腕が、わなわなしちゃうやないの!

 と、一人無言で激しく浮いたり、沈んだり


 
 でもね ♪ 重いお荷物の中には大好きないちじくが入っておりますの

 さっそくコンポートに(本日は赤ワインで)

 
一人で浮いたり沈んだり_b0134673_21422749.jpg


 冷やしておいて、明日の朝、ヨーグルトで食べましょうっと

 
一人で浮いたり沈んだり_b0134673_21431872.jpg



 
 バイトから帰って来るタクロウに美味しい夕飯をせっせと作り終わったら

 「夕飯いらんす ごめんなさい!」

 のメール

 「牛肉よーーーーっ!」 (T_T)



 
 ・・・・明日もまた、腕と集中力が持続する限りペン入れを!!

 あっ、明日の夜はお出かけだったわ ♪ (^O^)/




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by flowertable at 2012-09-27 20:18
昨日からエキサイトのマイページがまったく開きません!
ポチッも出来ない状況です・・・
また後日にまとめてポチッさせていただきます・・・
Commented by ことり at 2012-09-28 18:55 x
>>flowertableさん
そうだったの?!
エキサイトさん時々すねるから、困ります(~_~;)
その後どうかしら?
ポチッとのお気遣いありがとうございます!
Commented by ma1214h at 2012-09-30 19:10
いちじく、大好き!
こんなしゃれたいちじく食べたい!
イラストもお料理も丁寧で、私はいつもためいき(感動の)でてます(*^^*)
Commented by ことり at 2012-10-01 15:30 x
>>ma1214さん
いちじく、美味しいし女子には栄養満点でいいよね!
イチジクのコンポートは超楽ちんお料理なの。
イチジクにポツポツアナをあけて、
イチジク500グラムなら白または赤ワイン100cc、水100cc、砂糖70g位を全部入れて弱火で15分ほど似るだけ。冷めるまで放っておいて冷蔵庫で1週間ぐらいもちます^^
by housewife_life | 2012-09-26 22:03 | 日常 | Comments(4)