人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

旅に出る前に

 この頃母と会うときは、遊びに行くので外が多かった

 足腰元気なうちにお出かけしよう、と常々言い合っているのもある

 けれど、今日は久しぶりに実家へ

 友だちにいただいた巨峰
をおすそ分けにね

 そして

 帰りはこの間母が行った旅行のおみやげをたんまりもらって帰ってきた (^^ゞ

 わらしべ長者~ (^o^)丿


 夕べ、ブログをアップした後

 ワタクシの「奇跡」と申しましたタクロウと

 遊んでやりました

 (どっちが?!ってか?)

 
 ほんと、面白いんです、タクロウ

 物まねうまいし

 スイッチ入るとすごい!(^◇^)


 夕べはPCのことでちょっと質問したら

 まるでロバートの秋山みたいになっちゃって

 おたくな口調と動きで教えてくれるんだけど

 早口だし、似てるし、おかしくて全然集中できなくて
 
 なんど説明聴いても理解できないでいると

 「は?!なんで、なんで、こ、ここんなに説明してるのに・・・は?!時間ないんですよ!は?!は?!ちょ、ちゃんと聞いてないし!は?!も、やだし!」

 って、ますます動きも喋りも秋山化して

 もう私は爆笑で、途中から半泣き!

 「もう、お願いだから真面目に教えて。おかしくて、おかしくてわかんなくなちゃう」

 タクロウ、時間がないのは本当で・・・

 旅に出る直前でして・・・

 直後、旅行に行くのに、夜行バスに乗るべく出かけていきました



 PC教えてもらう前に

 旅に行くのに

 タクロウお気に入りの帽子をかぶっていたので

 激写したやりましたよ <(`^´)>


 ばれると怒られるかも・・・

 そしたら削除だな


 ギターでごきげんタクロウ (なふりをして色々やってくれるタクロ)

 
旅に出る前に_b0134673_2233311.jpg


 
旅に出る前に_b0134673_2233474.jpg


 
旅に出る前に_b0134673_223419.jpg


 
 「撮ってんじゃねーよ」と迫りくるタクロウ

 
旅に出る前に_b0134673_22341718.jpg


 

 母にもこの写真を見せたら笑って (すごい顔してるのもあって←母は慣れてるけど)

 「この写真なんかおとうさんにそくりじゃない」

 だって  プッ

 旅先では真面目にやってるといいんだけど・・・

 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by bogey at 2012-09-07 00:13 x
タクロウ面白すぎ!生タク見たい~~!
ことりさん一家はサイコーにステキで、readerもhappyにしてくれます(ホロリ) でもゴメン、言わせて。巨砲、ウケちゃった(^O^)
Commented by ことり at 2012-09-07 22:18 x
>>bogeyさん
bogeyさんよ、友達の家に巨大武器をお届けしてどうすんですかって話ですよね?!
って、ぎゃ~\(~o~)/
全然気づかなかった!!
巨砲かついでドーン!って(~o~)
今、夫と大爆笑した(^o^)
・・・みんな気づいてるかな・・・プッって言ってるのかしら(~_~;)
やだやだ 
bogeyはちゃんと言ってくれて優しい←呼び捨て?! 
by housewife_life | 2012-09-04 22:49 | タクロウ | Comments(2)