人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

塩こん部長の豚めし

 東京は盆の入りです。

 実家に行って母と準備。

 風が強かったので、お迎え火を焚くのはあきらめました。

 去年、送り火のとき風が強かったのに強引に焚いて、母がシンデレラになった事件がありました (~o~)

 二人とも、大爆笑だったけど・・・。

 とにかく、今年はその反省を生かしました。学習した親子 ♪

 飾り付けをして、母の手料理を食べて・・・明日は夫とタクロウとまた来ます。


 
塩こん部長の豚めし_b0134673_21274683.jpg




 


 帰りにおつかい。

 この間生キャベツのサラダを作ったときに使いきってしまった塩昆布を買おうと手に取ると・・・


 
塩こん部長の豚めし_b0134673_2130271.jpg



 かっこいい塩こん部長お勧めのメニュー「豚めし」がパッケージに載っていました。

 今日の夕飯はこれだっ!

 我が家に必要な物は豚小間だけ (^^)v

 いいね!

 タクロウがよろこんぶーーーっ!つってね (^O^)/


 余談ですが、左の黒っぽいシールは「世界一どうでもいい辞書 第二版 辞苑」

 シールをはがすと・・・

 「藤勇(こんどういさみ) 幕末の志士。採れたての昆布を追い求める集団『新鮮組』を結成した」

 だって。 ぷっ。

 「株式会社くらこん」さん、面白い!

 さて・・・



 はい、こちら「豚めし」でございます。

 
塩こん部長の豚めし_b0134673_2134791.jpg


 部長!あたーっす!

 部長、めっちゃ美味しいっす!

 豚小間と塩昆布を炒めて、卵でとじるだけの、簡単男前な料理っすね!

 


 ズッキーニとオクラとしめじの煮浸し風。出汁をきかせて薄味です。冷蔵庫で冷やして。

 
塩こん部長の豚めし_b0134673_21353464.jpg



 人参とブロッコリーのサラダは、スダチ酢とえごま油と出汁醤油をかけて和風に。

 
塩こん部長の豚めし_b0134673_21365159.jpg



 バイトから帰ってきたら、タクロウが喜ぶぞ~ (#^.^#)

 と思っていたら先ほど

 「夕飯いらんす」 て (-.-)

 部長~~~!! (T_T)

 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
Commented by Sanshima at 2012-07-14 07:19 x
夕飯いらん・・・ガックシ↓↓↓
うちもよくある~^^;
でもでも今日の朝食を早めに作ったと思って、朝寝坊しちゃう!?

「塩こん部長の豚飯」・・・気になる~♪
簡単でいいから、おしえてちょうだい!
今日も朝から笑わせてくれた ことりさん、あたーっす!
Commented by ことり at 2012-07-15 21:49 x
>>sanshimaさん
sanshimaさんのところもよくあるのね ^^
そうそう、次の食事に回しちゃうから後で楽できちゃうよね! ♪

「塩こん部長」可笑しいでしょう?!
部長のファンになっちゃう^^
豚めしは、一人分で言うと、豚小間100g、塩こんぶ15gを同時に炒め、肉に火が通ったら、溶き卵1個で閉じて出来上がり!
味付けはなし!
ね、本当に簡単でしょ?
部長!サイコーです!ってね^^
sanshimaさんもお試しあれ!
by housewife_life | 2012-07-13 21:56 | 日常 | Comments(2)