人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

スローな一日 本日のご飯

 本日は少々お疲れ気味。

 昨日フィーバーし過ぎた?←フィーバーって

 おおこちゃんは大丈夫かしら・・・。


 今日は暑いけれど、風が心地よい。

 洗濯物がすぐ乾く。

 すこしスローペースな一日でいこう。




 
スローな一日 本日のご飯_b0134673_21322154.jpg







 お昼はタクロウもいます。

 お昼は、って・・・起きるとタクロウの靴があるから帰ってきてるんだ・・・みたいな。

 24時間を自由にお使いのようで。


 
スローな一日 本日のご飯_b0134673_21351885.jpg


 暑かったのでお素麺。 初めはあっさり素麺。途中から茄子とバラ肉炒めをつけ汁に入れて。



 夕方、友だちが送ってくれたみかんが徳島から届きました。

 夏にこんなに甘いみかんをいただけるなんてびっくり。

 色も可愛い!しばし、うっとり眺めてしまう (*^_^*)

 
スローな一日 本日のご飯_b0134673_21422559.jpg



 
 夕飯は夫はいなくてタクロウだけなので、すこしこってりボリュームのあるお肉。

 塩と黒コショウだけの味付けで、バターでまわりをカリカリに焼く。

 トマト、レタス、しめじ、玉ねぎ、卵のスープと。


 
スローな一日 本日のご飯_b0134673_21444164.jpg


 
 そしてまた、タクロウは出て行きました・・・。

 企業しようとしてる友達の手伝いらしい。

 自由だ~ (~o~)

 
 
 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by flowertable at 2012-07-11 22:11
美しいおみかんですね~
寒い時期のものですが、暑い時に頂くおみかんも美味しいでしょうね。イイですねぇ~♪

若い時はパワーもエネルギーもいっぱい!
自由気ままなようですが、若いなりに苦労もし、悩みもし、考えて行動しているんですよ。
人生で最高に輝ける時なんですよね。
私にもそんな時がありましたよ・・・(笑)
ご一緒にお食事出来るなんてお幸せですよ♪
Commented by ことり at 2012-07-11 22:48 x
>>flowertableさん
ねぇ、なんともきれいな色ですよね、おみかん^^
甘い果汁が暑いときの喉を潤してくれました。

そうですね、息子と一緒に食事できて幸せですよね^^
まぁ、自分のやりたいことをどんどんやれと育てたのは私たちです^^;
いろんなことを精力的にやるタクロウは、色んな話もしてくれるし、考えもきかせてくれるし、乗り越える強さも持っている・・・大好きです!
あれっ?息子のおのろけになっちゃった!(*_*;(^^ゞ
flowertableさんは、今も美しいエネルギーがいっぱいです。いつもすごいなぁと勇気づけられます。^^
Commented by おおこ at 2012-07-12 17:18 x
はい。
銀座でフィーバー!(笑)の翌日は私もスローな一日を過ごしました^^;

美しいもの、手間をかけたものをたくさん見て、時の経つのも忘れてお話ししているうちにあら不思議!
ゴチャゴチャ詰め込んだ頭のひきだしがなんだか整理されました。
牡羊座の火種も小さくポッと点ったみたい♪
とっても有意義な一日でした。ありがとう^^

着物のほうは見るもの皆素敵過ぎて、こちらはまだ頭の中でトラボルトが人差し指立てて踊っています@@;
はたして今年の夏着物デビューはいかに・・
また相談に乗ってくださいね。

Commented by ことり at 2012-07-12 21:24 x
>>おおこさん
おおこもスローに過ごした?
病み上がりなのに無理をさせてしまったと反省しておりました(^_^;)
私も!私も改めて心を整えさせていただきましたよ。
点いたね、牡羊座の種火!(^^)!
楽しみだなぁ!
こちらこそ有意義な一日をありがとう!です。

着物も楽しかった~(^O^)
私は、持ってる着物、ちゃんと着てあげなくちゃいかんな^_^;と改めて思いました。
おおこさん、またバーゲン行きましょう♪
by housewife_life | 2012-07-11 21:53 | 日常 | Comments(4)