人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

PCゴトに古文ゴト、たくろう、ありがとう

 夫の仕事が早かったので、今日は早起き。

 早起きはいいねぇ。

 朝のうちにお掃除までみんな済んで。←じゃ、毎日早起きすればって

 でも・・・・

 パソコンの接続のことでゴタゴタしておりまして、

 せっかくたくさん時間ができたのに・・・・

 いや!時間がたくさんできたから、ゴタゴタできたのだ! (^O^)/

 うん。そうだ (^-^)

 ゴタゴタ万歳!・・じゃないや、早起き万歳!

 
 で、その節は、タクロウには大変お世話になりました。

 こんなしち面倒くさいこと (T_T) 嫌な顔もしないで (T_T) ちゃんとやってくれて (T_T) あんたは、大人や! (T_T)

ありがとうごさいます。


 今も面白いことをしゃべりまくってます。

 気が散って書けんわ (~_~;)


 もう一つ、タクロウにありがとうがあります。

 私が平安時代のお話を読んでるのを見て、

 タクロウが高校の時使っていた副教材を色々出してきてくれました。

 これがとっても役にたちそうなの! (^O^)

 
b0134673_21145482.jpg


 一番左のは中学の時のなんですって。

 ほら。

 
b0134673_21153641.jpg


 
 面白そう!

 タクロウは遊びとスポーツが大好きで、塾も行かなかったし、試験前しか勉強しない子だったけど(今も・・・^_^;)、小、中、高の授業で習ったことをすごくよく覚えていて、親も驚くほど博識。

 試験のための勉強はしたくないから、授業はよく聴いていて、こういう副教材を遊びで眺めていたんだなぁ。

 あとは、疑問に感じたことはすぐ、速攻でPCで調べて解決するから、それが一番影響大だと思う。

 「わからなかったら調べなさいよ」

 と言うのは、親の私ではなく、タクロウでした・・・(-_-)

 タクロウは、俺は世界史が好き。というけれど、博識で平安時代の話をしても楽しい。

 
 うひょひょ (*^^)v

 
 ビーズ刺繍も楽しいし、これも楽しい。

 おいおい、イラスト描きましょうね。←描きますって!(^.^) はいはい

 も~時間がたりないよ~!(^○^) ←早起きしろよ!




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
Commented by february-angel at 2012-07-10 15:59
ことりさん、こんにちわ♪

2月の検査の記事を読ませて頂きました。
私も年に一度、主人の会社から補助が出る検診を受けてます。
検診って保険のようなものですね。
私は前に乳ガンの方で引っ掛かりましたよ。
幸いなんともなかったけど、やはり結果聞きに行く時は足が震えました。
年齢と共に体が衰えたり不具合が出て来るのは仕方の無い事だし、うまく付き合って行きたいなと思います。

息子さん、料理ってことりさんが教えたんですか?
いいな~、料理上手&博識な男子(^-^)
Commented by ことり at 2012-07-10 23:17 x
>>february-angelさん
わざわざ読んでくださって、ありがとうございます。
february-angelさんもひっかかったことがあったんですね。宙ぶらりんで、私はどうなってしまうんだろう・・という不安な時、辛いものですよね。
おっしゃる通り、うまく付き合っていきたいです。

息子は人に言われてやるのが好きではなく、料理を教えるということもなく、勉強しなさいということもなく、徹底的に遊びたいうように遊ばせた方です。
その結果、興味がある事を自分のやりたいようにやる時間がたっぷりあったのでしょう。やりたいと思うと夜中でも急に特大プリンを作りだしたり・・・。でも動機は自分がやりたい、なのでお手伝い感覚はないですねぇ (^_^;)
面白い息子です^^
by housewife_life | 2012-07-09 21:40 | タクロウ | Comments(2)