人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

「チリアシーズン講座」行ってきました

 行ってきました「チリアシーズン講座」

 楽しかった~~っ! (^O^)/

 行く時は、山手線遅延のためにものすごいラッシュにあってしまい、チリアのスタジオに着いたときはボー然。

 席に荷物を置いてトイレへ行った時も、空いているトイレの前で待っていた・・・。

 表示が青になってるのに気づいた時、さっきまで赤に見えてた・・・!

 そのくらい、ラッシュで心までもみくちゃ。
 
  でも、すてきなお部屋と、目の前に用意されたキラキラのビーズと、美しいマダムたち(そう、ここっていつもお金持ちそうな美しいマダムばかりなんです)を見たら、

 「おぉ、いかん!せっかくの夢のひと時!たっぷり味わなくっちゃ!」

 と深呼吸。

 同じテーブルの人に御挨拶。

 やっと、落ち着きました。

 

 受講生の洋服、レース率高っ!(かく言うワタクシもレース!)

 マダムのお化粧、スキ無しっ!(ワタクシスキだらけ (^^ゞ)

 マダムたちの手芸道具可愛すぎっ!(ワタクシ、「見せて下さいっ!かわいい~」でも、ホントに素敵でした)

 


 講座は4回目なので緊張することもなく、テーブルの人達と時おりおしゃべりをしながら優雅に?!楽しくビーズを刺しました。

 刺し始めたら、今まで考え考えて絵を描いていたので、ひたすら繰り返すという作業が楽しくてたまりませんでした。

 なんか無になるような・・。


 受講生の中に、80代と思しきおばあちゃまがいらっしゃいました。

 背中はすっかりまるまって・・・。でも、白いお洒落な帽子をかぶって、すてきなスカートをはいて現れました。

 ビーズ刺繍が似合うおばあちゃま。

 その雰囲気がすごく可愛らしくて、私もいくつになっても優しい気持ちで絵を描いて、手芸をするあんな可愛らしいおばあちゃんになりたいな、とほんわかした気持ちになりました。

 田川先生は繊細な感性をお持ちだから、講座はふんわり優しい雰囲気。

 嬉しかったのは、

 「みなさん、最後まであきらめないでね(笑)。でも、これ、全部刺さなくても、大きなクリスタルだけでも刺したら、とても可愛いバッグになりますから、まずは大きなクリスタルから刺すといいですよ。そしたら、とりあえず、この夏から使えます!(笑い)」

 なんて言ってくださったこと。

 ご自身の制作のストイックさといったら半端ないのに、そんなふうに言ってもらったら、

 「そうねぇ。最悪、それで夏に提げられる!」

 って、楽しくなりました。(そして、何故かやる気も大きくなる!)



 
 午前の講座だったので、帰ってから夕飯の支度までの時間、続きを楽しみました。

 すっごい、気分転換!

 細かい仕事だから、まさかこんなに気分転換になるとは思わなかった (#^.^#)



 今回の材料のビーズ

 
b0134673_21394058.jpg



 
b0134673_2140228.jpg




 しょんこさんにいただいた小物入れに入れて持って行きました。

 針がすごーく細いので、糸通しが必需です。

 
b0134673_2141715.jpg



 半年前から、今日の講座を申し込んでいました。

 あ~、申し込んでおいてよかった~!! (^_-)-☆



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!

 
by housewife_life | 2012-06-20 21:51 | 手作り | Comments(0)