人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

ビーズ刺繍 チリアのシーズン講座

 明日は何年ぶりかで、「チリア」のシーズン講座に行きます。

 「チリア」って、あのビーズ刺繍の田川啓二さんが経営するスタジオ。

 シーズン講座は、田川さんが直接教えて下さるんです。イケめてる田川さん!

 このシーズン講座は一回限りの講座なので、作ってみたい作品があった時に気軽に申し込んで、何回か行ったことがあるんです。

 でもねぇ、ビーズがとても小さくて(手芸店では売っていない大きさ)、だからとても繊細に綺麗に仕上がるのだけれど、私の根気では・・・ ^_^;

 はまるには至りません。

 おいおい、こんなことやってったら、絵が描けないよ (~_~;) ってね、もうコンリンザイ手を出すまいと思っていたんです。

 でも今回、目がハートになってしまうようなバッグ、題して「レースフリルのカジュアルバッグ」!!をつくる講座があって・・・・久しぶりに手を出しちゃいました。(ブルブル(~o~))

 一番手を出しちゃいけない年だよねぇ。個展に向かって一直線の年だよねぇ。 (~_~)



 ・・・・だから・・・とにかく!「レースフリルのカジュアルバッグ」のキットを手に入れるのよ!

 仕上がりは来年になったっていいさ!ことりさん!の心づもりがあってのことなのだ。←誰に言い訳?

 そ、ゆっくりやるの。(やる前から・・)


 
 じゃ、そういうことで、今まで作ったもの、いくつかお見せしちゃおうかしら。

 次の2つはシーズン講座で作った物。

 カルトナ―ジュも兼ねての小物入れ。

 
ビーズ刺繍 チリアのシーズン講座_b0134673_1811120.jpg


 
 アクセサリー。チョ―カ―と、丸いのはイヤリングかボタンに加工。私はボタンに加工しました。

 
ビーズ刺繍 チリアのシーズン講座_b0134673_1831251.jpg



 ポーチもあったんだけど、見つからない・・・(*_*;


 
 次は私のオリジナルたち。

 一番凝ったのは、これ。デザインもオリジナル。

 
ビーズ刺繍 チリアのシーズン講座_b0134673_1863761.jpg



 
ビーズ刺繍 チリアのシーズン講座_b0134673_187462.jpg



 中もちょっと可愛いでしょ (*^^)

 
ビーズ刺繍 チリアのシーズン講座_b0134673_1875155.jpg



 これもオリジナルデザイン。

 
ビーズ刺繍 チリアのシーズン講座_b0134673_18115947.jpg



 
ビーズ刺繍 チリアのシーズン講座_b0134673_1885062.jpg




 生地の柄の葡萄の上にちょっとだけビーズ刺繍を。一番最近作った物。

 
ビーズ刺繍 チリアのシーズン講座_b0134673_18125156.jpg



 麻のブラウスの胸と袖口にも刺繍してみました。図案はチリアの本からいただきました。

 
ビーズ刺繍 チリアのシーズン講座_b0134673_1814447.jpg



 
ビーズ刺繍 チリアのシーズン講座_b0134673_18142684.jpg



 このぐらいしか作っていないのに、材料はなんだかんだ必要で・・・


 
ビーズ刺繍 チリアのシーズン講座_b0134673_181762.jpg


 この大きな籠がビーズ用の籠です。

 
ビーズ刺繍 チリアのシーズン講座_b0134673_18174746.jpg



 
ビーズ刺繍 チリアのシーズン講座_b0134673_18181123.jpg



 もっと精力的に作る人だったら、この何倍もビーズや刺繍糸が必要だろうな。


 私はドライバーではないの。

 コントローラー (-.-)

 明日は肩凝り凝りになりそうだけど、チリアでのひと時を楽しもうっと ♪  
 


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
by housewife_life | 2012-06-19 20:21 | 手作り | Comments(0)