人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

最高の4人

 銀座はすごい人でした!(~o~)

 今日は、幼稚園にお勤めしていた頃の、先生仲間4人と久しぶりに銀座で会いました。

 このうちの二人が、昨年末の私のイラスト展を見に来てくれて、そのとき4人で会おうねと話していたのが実現したのです。

 私たちの勤めていた幼稚園は、年少4クラス、年長4クラスで、入園と共に持った年少さんのクラスのまま年長さんに上がり、卒園まで担任を務めさせていただけました。

 だから先生も4クラスの担任4人で一チーム、ワンクールでも2年間を共にします。

 今日会った4人は、お互いにベストメンバーだったと自負し合う4人。

 保育の姿勢、能力、個人的な性格の良さ・・・それが揃って公私共にとてもよいチームでした。

 ママ友ではない、20代を共に過ごした同志とでも言いましょうか。

 大学の付属幼稚園だったので、残業もなく、待遇、お給料もよくて、良い保育もさせていただけて、ずっと続ければよかったなどと(まぁ本気ではないけれど当時の年収を思い出して(^_^;))懐かしく話しました。現金者目!(^^ゞ

 今は、みんなよいお母さん。さすが、素敵な子育てを経て、素敵な親子関係を築いています。



 どうやら私は、あまり過去を振り返らないのか、単に相当忘れっぽいのか、日々妄想に追われているからなのか・・・・今日は久々に幼稚園教師時代を思い出すことになり・・・・それが果たして自分のことだったのか?と不思議な気持ちになりました。←どんだけ!

 でも、あの頃も今も、この4人はいいなー!!と時間を超えて安心できる時間を過ごしました。


 あの頃と変わらず甘いものでにこにこ(いや、爆笑?!)しながら。

 ほらほら、これ、パフェです!


 
最高の4人_b0134673_2014437.jpg



 これも!ブラボー


 
最高の4人_b0134673_202569.jpg


 ハラショー!


 
最高の4人_b0134673_202274.jpg



 連休の銀座は混雑していましたが、Kちゃんがランチのお店もカフェもみんな予約しておいてくれたので、スイスイ入れて、ゆっくり過ごせました。

 ありがとう!


 
最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
by housewife_life | 2012-05-05 20:22 | 日常 お出かけ | Comments(0)