人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

「モーツァルトと出会う」田部京子ピアノ協奏曲

 北風、さむっ!!

 バ~トッ(but)!心は~、ホーット(hot)!!


 またまた夫がチケットを買っておいてくれました(*^_^*)

 
 
b0134673_23221793.jpg



 このところ、バイオリンやチェロの協奏曲を聴きに行くことが多かったので、ピアノ協奏曲は久しぶりです。

 聴いてみればピアノ・・・やっぱりいい!

 すごくいい! 

 そして、この田部京子さんがとても素敵なピアニストでファンになってしまいました。

 芸大付属高校在学中に日本音楽コンクールに最年少で第1位に輝き、芸大進学後に文化庁芸術家在外研修員としてベルリン芸術大学に留学。ベルリン芸術大学及び、同大学院を主席で卒業。数々のコンクールで輝かしい成績を収めています。

 ですから、その実力、演奏に魅了されるのは当然のことですが、と共に彼女のもつ気品ある雰囲気にも魅了されてしまったのです。

 ソリストの方って、情熱的、あるいは厳しい、またはとても華やかな雰囲気の方が多かったと思うのですが、田部京子さんは、知的でとにかく上品な雰囲気。

 また聴きに(見に^^;)行きたい!

 ということで、明日夫のお財布のもと、5月のリサイタルを申し込もうということになりました。(^o^)丿

 

 紀尾井シンフォニエッタ東京の演奏も久しぶりでしたが、やはりいいです。

 指揮者の下野竜也さんも穏やかな雰囲気で、ピアニスト、オーケストラ、みんなが大人の熟成した上品さを持ち合わせていてとても素敵でした。

 下野さんはよく、小澤征爾さんの代行も引き受けていると夫が言っていました。


 それにしても、なんでしょ?今日のお客さんは7,8割方が男性でした。

 マーラーは男性が多いけど今日はなんで?

 

 気分がよくて帰りはちょっと寄り道。

 夫はビール、飲めない私は紅茶。

 
b0134673_23474031.jpg


 コンサートの休憩でもホワイエで紅茶を飲んだ・・・今晩、眠れるかしら?

 
b0134673_23482913.jpg



 
 素敵なコンサートに連れて行ってくれてありがと。(^o^)丿

 ・・・・ピアノ、いいなぁ!!



 
最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな

 

 
Commented by みき♪ at 2012-03-16 20:29 x
ことりさん、初めまして。
コメントありがとうございました~うれしいです。
今、実家からなのですが、帰りましたら、ゆっくりお邪魔しますね。
こちらこそ、よろしくお願いします!
Commented by ことり at 2012-03-18 10:39 x
>>みき♪さん
みきさん、ようこそ^^
来てくださってありがとうございます。
甥っ子さん、ご結婚あおめでとうございます。
若いっていいなぁ~。お嫁さんのドレスの素敵なこと。(もう一回着たい・・・^^;)
ご実家、道中、楽しんできて下さいね~!
by housewife_life | 2012-03-15 23:54 | コンサート | Comments(2)