人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

楽しいままごとday!

 本日一日、ままごとdayでした。本人超真剣。

 で、ランチョンマットは案の定ほったらかしで (-_-) 違うことに夢中。



 あっ、その前に、夕べのポトフ、大好評! (^o^)丿

 粒コショウをたっぷりふったことと、よそってからマスタードをたっぷりのせるのがミソ。

 マスタードの酸味が美味しい。

 
楽しいままごとday!_b0134673_21341585.jpg



 たくさん作ったので、今朝の朝食にも。

 
楽しいままごとday!_b0134673_21353324.jpg





 さて、今日のことりさんは床の拭き掃除や水回りの掃除に夢中でした。

 しかも、床を拭いている間に、きんかんの蜂蜜煮とリンゴのコンポートを作りました。

 
楽しいままごとday!_b0134673_21393810.jpg



 掃除もリンゴもきんかんも同時進行!

 
 きんかん、去年の暮に買った椿巌三先生作の盃にのせてみました。

 なかなかよい。

 
楽しいままごとday!_b0134673_21413591.jpg


 味はちょっと甘さ控え目です。


 りんごのコンポートは夕食後、アイスクリームを添えて。夫もタクロウも喜んでくれました。  

 が、写真撮り忘れた・・・・。^^;




 夕飯は、麻婆ライス。

 これまた大好評!(^o^)丿

 
楽しいままごとday!_b0134673_21565973.jpg

 

 キーマカレーじゃないですよ。麻婆ライスです。

 お豆腐がくだけてもおかまいなしの麻婆ライス!

 おかわり分がなくてごめんなさいでした。(^_^;)



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by かこ at 2012-03-02 22:08 x
お店のポトフに負けないくらい美味しそう

コンポートもツヤツヤで綺麗!

ことりさん
雪かきの心得を伝授しますよ(笑
今の雪重かったでしょ~
TVで見た感じ、水分がタップリ
カーソルがふらっふら
ウケたよ~
Commented by ことり at 2012-03-06 22:22 x
>>かこさん
さすが、かこさん!
その通り、水分たっぷりの重たい雪でした!
ザザーッと雪を押して行って持ち上げようとしても重くて持ちあがらなんだ。ゼーゼー。
かこさんたち、しょっちゅう雪かきしてるでしょ?
信じられないっすよ@@
心得はなんぞや?
師匠!お教え願います。
by housewife_life | 2012-03-01 21:57 | 日常 | Comments(2)