人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

タクロウさんの手料理

 陛下の手術、成功して順調なご様子・・・嬉しいですね。

 一昨年、母が同じ手術をしました。たくさん説明を聴き、術後をずっと見守り、経過はよくわかります。

 今頃はこんな感じでいらっしゃるだろう、と。うまくいったと言っても、たくさんの管がついて、患者さんにとっては何日間かはとても辛いのも事実。

 管が何本もついていても明日からは立ち、その次の日からは歩かされるし。

 どうか時間が過ぎて早くお楽になりますように。

 そうしたら、私の母もそうであるように、手術前よりずっと元気になりますから・・。



 さて、なんと、ほぼ一カ月ぶりのバイトでした。今日。

 やっぱり、楽しいね。バイト。

 久しぶりでおしゃべりも多かった^^;



 久しぶりでちょっとお疲れ。帰宅してから、お疲れ様のティータイムです。

 ほら、美味しいお茶があるからね!(^o^)丿 ←連日盛り上がっております

 いそいそ準備していたら、就活タクロウがちょうど帰ってきたので一緒にお茶。(#^.^#)

 本日のお茶のおともは「ベノア」のスコーンと、ウェリッシュケーキです。


 
タクロウさんの手料理_b0134673_19244799.jpg



タクロウさんの手料理_b0134673_19273755.jpg



 
タクロウさんの手料理_b0134673_19234858.jpg



 
タクロウさんの手料理_b0134673_19253030.jpg



 ウェリッシュケーキは、パンケーキの表面にお砂糖がパリっとついている感じ。温めてふかふかにして食べたら素朴で、イギリスのお菓子っていう感じで美味しかった。




 そう言えばタクロウはまた、スーツでスーパーの袋を提げて帰ってきました。

 自活サラリーマンみたいだよ。

 そして、夕食を作ってくれました!!

 なに?なに?何ができるのかな?


 慣れた手つき (^.^)
 
タクロウさんの手料理_b0134673_19323640.jpg


 
 なるほど、なるほど。
 
タクロウさんの手料理_b0134673_19331910.jpg



 美味しいそうな香りがしてきましたよ~ (*^_^*)
 
タクロウさんの手料理_b0134673_1933503.jpg



 完成~!トマトクリームパスタでした~!
 
タクロウさんの手料理_b0134673_1934671.jpg


 タクロウオリジナル。適当に加減をしながら手際よく作っていました。

 そして味は・・・・?

 
 美味しい~~~!!

 
 お店に出せますぜ、だんな!って言うくらい美味しくできました!

 バイトで疲れていたから尚更嬉しかった。涙

 ありがとう、タクロウ (*^。^*)



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!


 
Commented by タクロウさんの手 at 2012-02-18 20:08 x
これは料理人の手ですよ!うん!!(って根拠は?^^;)
幸せですねーことりさん^^
でもこれもいい種と畑のお陰様でしたね!(それ前々回の話ね^^;)
Commented at 2012-02-18 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma1214h at 2012-02-19 08:34
勇気づけを両親が実践してるとこ~んなにあたたかい家庭になり、子供さんも勇気づけしてくれるんですね。よい種とよい畑と勇気づけ、なぁんちゃって!(b^ー°)
Commented by Sanshima at 2012-02-19 08:57 x
おぉ~タクロウさん、やさしい~!
お母さんを思いやって美味しいものを食べさせてくれるなんて羨ましいです^^
ご両親が温かい家庭を築いていると
子供もあたたかい人に育つということが分かります。
あぁ~子供たちの小さいときに
ことりさんと出会っていたらな~。
Commented by ことり at 2012-02-20 22:02 x
>>タクロウさんの手さん
根拠は?笑

ありがとうございます^^
いい種、いい畑は神様のお陰ですかね^^;
神様ありがとう!


Commented by ことり at 2012-02-20 22:04 x
>>ma1214hさん
おお!名言だ!
よい種とよい畑と勇気づけ!ねっ。
ma1214hさんのおうちも勇気づけ一家です。
Commented by ことり at 2012-02-20 22:09 x
>>Sanshimaさん
温かい勇気づけはいくつになっても活力を与えます!
この歳になっても嬉しいものね^^
遅いことはないものです。
おかあさんのご馳走も一生懸命な家事も勇気づけになる・・・Sanshimaさん温かいよ。
by housewife_life | 2012-02-18 19:45 | タクロウ | Comments(7)