人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

ただいまに合わせて

 
ただいまに合わせて_b0134673_21264939.jpg



  夜、家族が「ただいま~」と帰ってくるのに合わせて夕飯を支度する・・・・

 せわしなく時計をチラ見しながら、頭の中は目まぐるしく段取りをし、手は忙しく動いている。・・・けど・・・これってよく考えると、とても幸せな時間 ^^

 
 「お帰りなさーい」
 
 顔を見て、最後の仕上げをして並べる・・・主婦職人ことり様!?

 なるべく待たせないようにね。


 本日は (*^_^*) ↓

 鶏と根野菜(人参・れんこん・ごぼう)の味噌炒め

 
ただいまに合わせて_b0134673_22372159.jpg


 こんにゃくのねぎとおかか炒め煮

 
ただいまに合わせて_b0134673_22402387.jpg


 さつま芋の玄米水飴煮

 
ただいまに合わせて_b0134673_2241379.jpg


 青梗菜としめじと生姜お浸し

 
ただいまに合わせて_b0134673_224113.jpg


 などなど。

 それと、これは昨日のあんかけチャーハンと、豚肉で生姜・長ネギ・人参の千切りをくるくる巻いて甘辛醤油で炒めたおかずです。

 
ただいまに合わせて_b0134673_23103831.jpg


 

 ずーっと台所に立って作っても、食べるのはあっという間。 (^_^;) 特にタクロウ。

 でも・・・疲れて帰ってきてお腹を満たす二人を見るのは嬉しい。




 近所のスーパーに行くくらいで、ずっとひきこもって家のことばかりしていたので(本人は楽しんでいるが)、きょうはお散歩でもして歩こうと思っていたけれど・・・・

 また、家のことに夢中になっていて気づいたら夕方。一歩も外に出てなーい!(@_@)

 きょうは、夫の引き出し箪笥の中の洋服を全部出して入れ直していました。

 マメに整理しているので、きちんと畳んで重ねて収納していましたが、夫はなるべく下の方から出していることが判明。

 上から取ると、ローテーション的にいつも同じ物をとることになるから。←ヘビーローテーション ♪

 それならと、全部畳み直して立てて入れました。

 引き出しを開けると一目了然。

 とるのは手前から。私が入れるときは、奥に。

 例えばこんな感じに。

 ただいまに合わせて_b0134673_2322975.jpgただいまに合わせて_b0134673_23245100.jpg











 Tシャツも、ポロシャツも、パジャマも、スウェットも、セーターも・・・。

 そうしたら夕方になっていたわけです。

 でも、着古した物も処分できたり、在庫状況を把握しやすくなって、夫もびっくりさせちゃって、頑張った甲斐がありました!

 あ~、面白かった。

 と、まぁ今はおうちごとを楽しんでいますが、またいつ気が変わって外向きになるかは・・・わかりません(*^_^*)


 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by Sanshima at 2012-01-31 08:47 x
ことりさん、
おうちごと、楽しんでますね^^
パタパタるんるんで楽しんでいる様子が目に浮かびます♪
家のことをしていると一日があっという間に終わっちゃいますね。
そして怒涛の夕食作り!
ここまでくると達成感があって
一人で「やったぜぃ!」( ̄▽+ ̄*)と思っちゃう。
わたしも牡羊座の女(笑
Commented by ことり at 2012-01-31 17:22 x
>>Sanshimaさん
楽しんでますよ~^^
そもそもこの楽しさがわかる・・・っていうのがSanshimaさんですね。
そうそう、夕飯作りの頃はまさに、怒涛!ですよね。笑
だからこその達成感。
牡羊座の女の私たちって・・・もしかして単純?!
いいのいいの、幸せならば!ですね(^^♪
by housewife_life | 2012-01-29 23:17 | 日常 | Comments(2)