人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

ザ・バーゲン

 こんばんは。

 こんにゃく疲れのことりです。・・・・うそです。 

 
 昨日、バーゲンに行ってお疲れのことりです。(自業自得)


 祝祭日にデパートなんて行かないワタクシですが、昨日は催事が初日でして・・・・はい。

 久しぶりのお洋服購入によるハイな気分で、祝日だけど行ってみちゃう~?って軽やかに ♪

 で、行ってみましたら、ものすごござんした。(-_-;)

 まず、試着の列。

 いつになったら着れんですかー?

 あまりの長蛇に、
「パパ!もうここで着てみちゃうわ!」
と、並びながらスカートを頭からかぶり、セーターを試着して
「パパ!いいわよね?これ。じゃ、次。これはどぉ?いい?!じゃ、次。これは?いい!?よし決まり!じゃレジ行こう!」
と、列を離れて行ったアラフォー夫妻をことりさんは口を開けて観察しておりました。
 一目をはばからず試着しちゃう妻も立派だが、一緒に並びしかも妻の荒技をなんとも思っていないこの夫のたくましさ@@ 

もはや尊敬の域@@


 そしてレジの列!

 8階の催事場から階段に並ぶこと、最高尾が6階。私のうしろに並んだ奥さんの言うことにゃぁ
「さっきは4階だったのよぉ。だから私、お荷物預けてランチしてきたの。6階なんていい方よ」
ですと。

 恐るべしバーゲン会場。


 しかし、バーゲン会場はそこここにドラマがあります。

 耳をそばだてて観察するとなかなか面白く、並んでても人をかき分けてても、一人ひとりの背後にある生活に妄想ドラマが繰り広がってしまうのでした。


 ワタクシ、可愛いワンピースゲット!(赤面)

 一目で決まり!サイズもぴったり^^

 家に帰ってから、さっそくファッションショー。

 ワンピースなんて、何年ぶり~?と、夫の前でくるくる回って見せました。

 「いいぞ!いいぞ!かっこいぞ!似合ってるぞ!」

 うふふふふ・・・あはははは・・・・!

 末っ子丸出しのことりなのでした。


 

 ・・・・その夜、疲れが出ていたことり。(体力ナッシング)

 

 そして今日はイラスト教室。

 少々やばす・・・なことり。



 ・・・・でも・・・大丈夫っ! 大丈夫です!^^;




<おまけ> 1日休んだだけで溜まってしまったものを。

 頂き物の「玄米水飴」で、サツマイモを煮てみたら、なんて優しい甘さ!美味しかったです^^

 
ザ・バーゲン_b0134673_2049468.jpg



 オリーブの実を使ったお料理第2弾 「チャーハン」

 実を漬けてあるオイルで炒めて軽い感じの仕上がりがよいです^^

 
ザ・バーゲン_b0134673_20511579.jpg




 いただいた「つけてみそ・かけてみそ」・・・・「どえりゃーうみゃーで、かんわ」 笑
 
 これ、男性国民的アイドルグループ、あ・・の・・・・・・さんの・・・・・がくださった、   
 いや、やめときましょう。 (ー_ー)!!

 早く食べてみましょっと。

 
ザ・バーゲン_b0134673_20571325.jpg


 ありがとうございました!^^




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by Sanshima at 2011-11-25 09:34 x
バーゲン会場って、そんなに凄いんですね~!
レジ20人待ちにひるんで品物をもどすわたし、
バーゲン会場は入り口で諦めちゃうかも?
ワンピースゲットしたことりさん、すごい!
おめでとう!
かわいいワンピース、こんど見せてね^^

アイドルグループのくだり、気になる♪
Commented by しょんこ at 2011-11-26 08:27 x
やぁ、行ってきましたか。バーゲンって女性の本能をかきたてるっていうか、妙にエネルギーが放出するんですよね~。でもそこには、できるだけ良いものをお安い値でgetしようとする女性のけなげな思いが~♪浮いたお金で、今日の家族の食卓においしいものを~♪
つけてみそかけてみそ、事務所へナカモからお礼がいったそうな(^O^)
Commented by 大宮智也 at 2011-11-26 10:22 x
初めまして。大宮智也です。くるくる回るところ等、いつもままごと報告、楽しませて頂いております。今日は私のブログネームに関わりがあるO様の誕生日にして主演作品の公開日でもあり、つい浮かれて乱入してしまいました。O様もラジオで絶賛のおみそ、如何でしたでしょうか?名古屋では女性のバッグには必ずみそチューブが入っているんですよ??
バーゲンは足がすくんで遠巻きにしか観たことがありませんが、「並びながらスカートを頭からかぶり」の所、ELMのリフレーミングに使えるのでは?と思いました。時間の使い方がネ、半端なくスゴイです。
明日は「大きくなったA」を観て来ます。謎解きはツアーの後で!
以上 大宮智也でした。
Commented by ことり at 2011-11-27 21:27 x
>>Sanshimaさん
そうなんです!すごいんです! 笑
って、どうやら人気のバーゲンだったのと、祝日だったのが原因らしく、平日はこんなではないそうです。
ワンピースね、可愛いのぉ。
見せたいわ。でも、写真写り悪し・・・。←撮ってみたんかい?!ですね^^;
おばあちゃん色のピンク(どんなだっ?!・・・ん~ノスタルジック?)
ストンとしていて・・胸にカットワークがついていて・・・細いリボンがついていて・・・ん~、ノスタルジック?
これじゃぁわからないね^^;ごめんなさい!

アイドルグループ仲間の親切さは半端ないです。
Commented by ことり at 2011-11-27 21:33 x
>>しょんこさん
そう、隣で男性のもやっていたんだけど、男子陣は長蛇の列を見ると諦めちゃう人も結構いたの。
じっと並ぶのは女性。途中で止めちゃうなんて、もったいない!と冷ややかな視線を飛ばしていましたね。
今夜のおかず代はそんな根性では捻出できませんからね。笑

事務所にお礼がいくほど、宣伝効果あったのねきっと。
やっぱり影響力大ですね。
スポンサー代払わずに言ってもらえたら、そりゃぁ御礼もしたくなるね^^ 
食べたよ、食べたよ!甘くて美味しかった~!
Commented by ことり at 2011-11-27 21:48 x
>>大宮智也さん
ようこそ大宮様!いらっしゃいませ~!^^
いつもありがとうございます。感謝感激雨嵐でございます。

名古屋の女性のバッグの中にはみそチューブあり・・・は衝撃でした@@  笑
O様~と思っていただきましたので、より甘くて(心も)美味しかったです。ありがとうございました。

バーゲン会場、妻もさることながら、頭からスカートかぶる妻を平然と見守る夫もすごいですよね。
時間有効利用のためには、こうして協力する夫!ELM参加者はこれを何と言うでしょうね。興味あり。笑

「大きくなったA」って、なにかしら・・?
Aと聞くだけで、ドキドキ。関係ない?
謎解きを楽しみに、「静かな夜」を過ごします^^
by housewife_life | 2011-11-24 21:02 | 日常 | Comments(6)