人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

不毛な戦い

 昨日はバイトの後、やって来ました「突撃隊長」!

 それで、私の予定大幅チェンジでしたが ^^; 大笑いしてパワーいただきました。ごちそう様。

 突撃隊長はタクロウをとっても可愛がってくれる。

 人間、自分を可愛がってくれたり、買ってくれている人をわかってるのね。タクロウは夜サークルに行くまで寝ると言っていたのに、起きてきて隊長が買ってきてくれた和菓子で一緒にお茶飲んでました。 ^^



 昨日隊長とお茶飲んでゆっくりした分、今日ははりきることり。


 アイロンがけ?

 んなもの、私はためませ~ん! 

 ためないうちにチャチャッとかけてやりましたよ。 ハハハ。 (←いつも溜めてるのよ、この人)



 そして、今日は台所の床下収納庫2か所を整理。

 頭を突っ込み、時々落下しそうになりながら^^;

 前に落ちそうになり踏ん張って、股関節を痛めたことがあって、整体の先生は「床下収納庫落下事件」と立派な名前をつけてくれました。アリガトウ、タイセツニシマス。

 収納庫もしょっちゅうちょこちょこ整理しているのですが、今日は全部出してもう一度捨てられる物を点検しました。

 どちらも3割ぐらい減らすことができて、すっきり。

 

 

 夢中で掃除し終わった頃、タクロウがTOEICの試験から
「おかあさんごめんなさい。次はがんばります」
と言って帰ってきたので (-_-) ちょっと遅いお茶にました。

 ポッキー極細がなくなったので、今日はチョビスケ。←マリーチョコビスケット

 「美味しいよ」



 お茶しながら私が、
「聞いて、聞いて」
と一生懸命話しているのに、タクロウはギターを弾きながらずっとより目で聞いてたり、それで私が
「ふざけてる。ちゃんと聞いてない」
というと、
「失礼な!」
と言い、今度はずっと白目をむいて聞いて、
「ほら、ふざけてる~!」
と言うと、
「あなたは人を見かけだけで聞いてないときめつけるひどい人だ」

 日夜、あの手この手でいじめられてるんだいっ。



 でも、学園祭の準備の話は面白かった。

 今年は学生生活課とかいうところが、やたら規制をかけてくるそうで、その攻防が面白いの。

 「夜は短し歩けよ乙女」の学園祭の攻防みたいで。

 学生生活課への反抗という団結のもと、例年以上の企画目標の明確化を遂げたそうで、明確化されたものをしっかり形にして、複数の芸能人の出演交渉を決め、ポスター、フライヤーを作れたのだそうです。

 予測通り呼び出しをくらったものの(何故呼び出しをくらったか・・・・それは、桃色な企画だから・・・いや、ホントの色の話じゃなくてね^^;)、権力には屈しない!と、そのポスターをダーッと連続して張り巡らす・・・・すると敵がはがそうとする、はがしますと追い返し、また別の連続業で貼り直す・・・。

 まさに不毛な争い・・・。

 桃色な企画のポスターは他大学まで広くツイートされ、大評判になっているらしい。

  「負けねーぞ」状態の彼らです。




 しかしタクロウ達の大学って、馬鹿なことも徹底的にやる大学。馬鹿だなぁって、それが愛され、なかなかやるじゃないかと言われる大学。
 OBにもそういう有名人が多い。
 
 今までそうだったのに、どうしたのかしら。学生の意気を下げるようなこと(反抗してむしろ上がってるけど・・)しないで欲し~い。

 この不毛な戦いに負けるな!学生!と応援する私です^^

 


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by かこ at 2011-10-31 09:39 x
東京の方で、放射能があちこちで高い値が出てるみたいですが、ことりさんの付近は大丈夫ですか!?
ブログを見てる分には、かなり元気に飛び回ってる感じで安心ホッ!
ことりさんは年末の大掃除慌てなそうですね
Commented by ことり at 2011-11-01 19:59 x
>>かこさん
かこさん、ご心配ありがとう!
私の近辺は大丈夫です。
でもねぇ、福島原発のせいで放射線量を計ってみたらそれとは違う高い放射線量があちこちで出てきた・・・って、なんなんでしょうね。
結局私たちって普段から浴びてるってことなのかしら?
特に東京なんて、目に見えないわからんものにいっぱい取り囲まれてるんでしょうね。トホホ。
Commented by ma1214h at 2011-11-02 11:16
文化祭くらい好きにやらせてあげて~と私も応援します。うちの娘も文化祭で売る木製のヴァイオリンのストラップを作ったり、準備もまた楽し♪ですね(^_^)v
Commented by ことり at 2011-11-03 08:57 x
>>ma1214hさん
木製のヴァイオリンのストラップ!素敵そう!
文化祭に行けないけど、そのストラップ、お買い上げしたい!
その年ごろの時は、楽しかったり、もめたり、色んなことがあって文化祭って一大イベントだったね。
懐かしい。

タクロウたちの学校は確かにとんでもないことをやり尽くすところがあるからね。笑
でもそこが、あの大学の魅力。
この頃はこじんまりしてきてる大学が多いだけに、あの破天荒さは大切にして欲しいものです。
by housewife_life | 2011-10-30 21:46 | タクロウ | Comments(4)