人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

親の居ぬ間の・・・

 京都の続きはちょっと置いておいて・・・。




 京都から我が家に帰ったそのとき、ワタクシが見た光景。

 親の居ぬ間の、衝撃の乱ちき騒ぎの跡・・・。

 って言うと、タクロウ、どんな子だよ!?って話しになっちゃいますから、乱ちきは嘘です。

 

 しかし、家じゅうキムチ鍋の匂い。

 台所の洗いかごの中には、一体何人いたんだよ、と思う数の食器や箸。

 たくさんの缶酎ハイ、ビールの空き缶や空のペットボトル。

 洗いーかけのー洗濯物~♪ じゃなくて~♪ 洗いかけのコップと器。

 これはどうやらお泊り組が、朝洗いかけたものの、授業にダッシュして洗いかけにしたものと思われる。

 片づけたつもりであろうが・・・・・・片付いてないっ!

 
 まぁ、気配と言うのは不思議なものだ。

 この散らかった気配から、楽しかった~!!という、ウキウキ感が伝わってくる。

 それも、大勢のノリノリ、イェイイェイ感が・・・。
 
 親がいても、鍋パ(鍋を囲んでのパーティー)はしょうっちゅうやっているけれど、この気配、なんか伸び伸び感が違う。

 気配の力、恐るべし。 




 ところで、ワタクシ絶対片付けませんから。

 せっかく京都行ってたんだから片付けないもん。

 「明日の朝食の準備ができるように台所をかたづけておいてね」

 と、メールして寝ました。



 朝、片付いていましたが・・・・アリガトウ・・・

 部屋の片隅にこんなものが。

 可愛い、こんなものが。

 ・・・・これ、ワタクシのではございません。


 
b0134673_22402547.jpg




 夕べは I 君宅に泊ると言っていたので、
「I くんち、親、留守なの?」
と聞くと、
「そう」

 ・・・ほら、きた。

 結局、我が家には入れ替わり立ち替わりしつつ、MAX11人いたそうで、I 君宅ではバーベキューをして8人泊まったそうです。

 屋上でバーベキューの準備をしていたら雨が降り出し、急遽家の中でやったら、煙ですごいことになったと言っていた。 I 君の御両親の帰宅後の衝撃はいかばかりかとお察しするとともに、この場をお借りしてお詫びいたします・・・。


 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
Commented by sora at 2011-10-25 07:15 x
親の居ぬ間の… タクロウくん楽しんでますね!
かわいいバッグは… もしや?… 
でも、しっかり片付いているところがいかにもタクロウくんとそのお友達! さすが!!
我が家も最近 私の実家どまりが多いので、
娘の友達が来てのびのびと夜を過ごしているようです(^^ゞ
楽しいですよね、親抜きの自宅。私も経験ありますもん。

それにしても、あ~京都の秋!!! 
     いいなあいいなあ 紅葉の京都!!!
若いころは分からなかったもの、気付かなかったこと
この年になって行くと、いろいろありますよね。
うらやましいかぎりです(^v^)

Commented by ことり at 2011-10-26 20:52 x
>>soraさん
soraさん、お返事遅くなってごめんなさい!

親がいてもやってくる連中ですが、いないとなると来る人数が違う・・・。
いや~、帰ったときはドヒャーな状態だったんですよ。
私たちが寝た後、深夜帰宅して片づけたんです。
でも、まぁね、青春の思い出ですからね^^
私もありましたし。(soraさんと同じく^^)
可愛いバッグは、後輩女子の・・・。(なぁんだ)

soraさん、おっしゃる通り、若い頃には宝物が見えてなかった。今はこんなによく見えるのに?笑
紅葉の時期、きっと素晴らしいでしょうねぇ。
私もいつか見てみたい・・・^^
by housewife_life | 2011-10-23 23:21 | タクロウ | Comments(2)