人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

おっかぁの食事は食えない

 タクロウのスーツを取りに行く前に実家へ。

 母の手料理をいただきました。素朴だけど、やっぱりベテランの味。美味しいね^^

 母の手料理・・・。

 夕べ、タクロウに言われました。

 「もう、おっかぁの食事は食べられない」 !!

 



 ・・・・・衝撃!

 ・・・・・・・・。



 ごめんなさい・・・。



 ・・・・ちょっとウソです。

 スイマセン^^;



 でもね、11月の学園祭のためにこれからはもっともっと忙しくなるので、明日から学園祭までは昼も夜も家では食事を食べられないと言われました。 号泣

 さびちい・・・・。

 でも、チャンスあらば野菜を食わせる!! 鼻息! 

 食べさせるなんてお上品なこと言ってられませんよ!

 外食・・・・しかもビンボー学生・・・・野菜が不足しがち。

 学館のセブンイレブンのおにぎり、馬場のラーメン屋、キッチン「おとぼけ」のかつ丼、サイゼのミラノ風ドリアとかじゃぁねぇ・・・。

 昨日はバイトだったので遅くなっても家で食べたものの、10時半に帰ってきて、ご飯をかきこんで45分にはサークルの後輩のところにすっ飛んで行ってしまった・・・。

 さびちかった・・・。

 (さびちい、とか言ってる割にはタクロウがサークルなのをいいことに夫と「日本海庄屋」に行く回数増えてますよね・・・)

 


 午前中、
「これから、君のスーツを取りに行ってくるからね」
と言うと、
「申し訳ない!ありがとう!」

「いいよ、忙しいんだから。おばあちゃんとこにも寄ってくるし」

「ありがとう!ほんと、あーざす!」

 その気持ち・・・大事っ!

 通じてますよ^^ (こういうことみんなおっとうにも報告して、二人でしみじみする習慣)






 さて、母の手料理だけ食い逃げしたように帰ってきた私。

 母はなんで私が落ち着かないのかよくわかっています。

 帰ると紅茶を入れて、はちまきして(ホントはしたつもりだけだけど・・・今日はちょっと嘘つきのことり)イラストに向き合う。

 この頃、展示とか見に行ってなくてインプットが足りない気もするけれど、なんか求めていない。アウトプットというかひたすら描く欲望?だけ。

 用事があるから出かけるけれど、そうでなかったら出かけたいとも正直思わない昨今です。

 きっと、作品のめどがついたり、描き終わって次のことを考える時がきたら、とってもインプットを求めるのでしょう。
 今は出かける時間が惜しいけれど、その時期がくるのも楽しみ。その時はいろんな展示を見に行きたいなぁって^^

 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
by housewife_life | 2011-10-17 21:02 | タクロウ | Comments(0)