人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

波乗りことり 青春タクロウ

 あ゛~っ、疲れたぁ~。

 でも、充実感っすよ。ふぅ~っ。



 イラストペン入れ終わりました。



 今日はちょっと腑抜けな一日になりそうだな・・・、いや、腑抜けて、くたんとなっていたい感じの朝でした。

 今日の牡羊座、ツイッタ―きましたら、「ガンガン行こうぜ、な感じの日」って、無理~。

 無理、無理。


 
 ところが、昼食後。

 和室でタクロウがごろごろしている空きスペースで、どれ私もちょっと昼寝でも・…と思って枕をとろうとした瞬間出てきた言葉・・・

「ん?でも眠くないや。眠くないのに寝ることもないか・・・」

 そして、続きのペン入れがすごくしたくなって、ガンガンって感じでは全然なかったけれど、黙々とペン入れ。



 ペン入れが終わったら、次の作品の本番サイズのラフな下描き2つもできました。ラフなので、これから隅々まできちんと描いていくわけですが。

 

 もし、あの言葉を見ていなかったら、腑抜けな一日を過ごしていたと思う。

 無理してガンガン行こうぜ、なんてやらないけれど、ガンガン行けるくらいの波は来てるんだな、と思った。

 だから、身体をかばって昼寝なんて守りに入らなくてもいいや、と思ったら、ペン入れしたくなって、気付いたらこんなにできちゃった^^v




 タクロウ、夕べ遅く帰ってきました。

 「お久しぶり!どちらにお泊りで?」

 4人程で放研人の家に泊まっていたそうな。

 それから放研の先輩の家に押しかけていったら、そこの住人は里帰りしていて、他の先輩が住んでいて、その先輩とも仲良しなのでタクロウたちも上がり込んでいたのだって。
 その先輩は住人先輩の猫の面倒をみるために泊まりこんでいたそうだ。
 明日は、タクロウの後輩女子が猫の面倒をみるために、先輩と交代して泊まりに来るんだって。

 なんかドラマみたいだなって思っちゃった^^

 その後輩女子たちと、大学のサマ―なんとかっていうコンサートにエントリーしてると言っていた。

 女子の中に白2点のゼミの合宿も全然いやそうじゃない。もう一人の男子も確実に来るのかと聞いたら、試合があったら来れないけど、もう慣れたから別に平気、だって@@

 インターン落ちたよぉ(受けてたの?!)って言ってた(soraさん、落ちたんだって><;)
 でも、全然こたえてない。


 バイト、バイト、サークル、ビアガーデン、バイト、バイト、サークル・・・って、そんなんいっぺんに言われても覚えられんわっ!

 今晩もお出かけのようで。



 私は夜は夫とのんびり過ごそうっと。

 ・・・・夫はのんびりしないかもしれないけど・・・^^;

 今日は波に乗れた日でした^^v ちゃん、ちゃん!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by Sanshima at 2011-08-18 12:58 x
ことりさん、ガンガン行きましたね!
ペン入れって、とっても緊張しそうですが
波に乗ってスイス~イ^^
息子さんも波に乗ってますね♪
Commented by ことり at 2011-08-18 21:13 x
>>sanshimaさん
ガンガンってほどではないですけどね。
って、ガンガン行ってないよと訴える、これまさに牡羊座?!笑
ペン入れのペンって、ペン先をペン軸にさして使うペンなので、カリカリ、カリカリ音がします。
それだけ滑らかじゃないってことだから、気抜くと変な線になっちゃうので、緊張します^^;
息子は波に乗ってるんだか、青春してるんだか、若い時しかできないからね^^
by housewife_life | 2011-08-17 17:40 | タクロウ | Comments(2)