人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

久しぶりのアメフト部

 本日、久しぶりのアメフト部の集い。

 ・・・息子たちがアメフト部だったのであって、私たちはアメフトやってませんが。
私だったら一当たりで、骨折、撃沈です。

 息子たちの代の母たちは、みんなnot体育会系の、心配性で「キャーやめて~」の優しい系。それが幸いして?ずっと仲良しです。今日も9人参加!

 今日も、四谷三丁目の「パーラーフクナガ」に集合。

 偶然、息子たち、ほんまもののアメフト部も集合するそうな。彼らは夜の部です^^

 さて、私たちのお目当ては季節のパフェ「桃」と「プラム」です。今日はいつになく混んでいて、約1時間も待ちました。テレビか雑誌で紹介されたのかなぁ。

 私は迷いに迷って「桃」! 皮ごと食べて大丈夫ですよって、本当に皮ごといけちゃいました。中のシャーベットは果物だけの甘さ。だからさっぱりしていて、甘いものが苦手な人でも大丈夫な美味しさです。中の方にも桃がいっぱい入っています。

久しぶりのアメフト部_b0134673_2123156.jpg


 「プラム」は、色鮮やかで、プラムの濃い味が美味しい!って、味見させてもらっちゃいました^^

久しぶりのアメフト部_b0134673_2155893.jpg


 両方でもいけたな・・・。っていうくらい美味しかった。でも、行列ができているので、今日は食べたらさっさと退散して、新宿御苑の前の「和カフェ 七山」へ移動。

 大正ロマン的な店内。

 
久しぶりのアメフト部_b0134673_2184558.jpg


 ソファ席と手前のテーブル席。テーブル席からソファ席を見ると、みんなこっちを向いていて、まるで徹子の部屋の収録中みたい!笑

 ここのカフェ、メニューが色々あって楽しい。納豆蕎麦を頼む人あり、ビールセットを頼む人あり・・・。

 ブラジル産の果物アサイーを加工して作ったデザート、甘酸っぱくて美味しかった。・・・これも味見・・・^^;

久しぶりのアメフト部_b0134673_21134554.jpg


 私が頼んだのは「黒豆茶」。 香ばしくて、お豆の味がしっかり味わえるお茶。スプーンでポットの中の黒豆をすくって食べられるの。 私はお茶が好き。

久しぶりのアメフト部_b0134673_21164433.jpg


 香港のお土産もありがとう!  時が経つほどに、愛着がわく!このボールペン。結構気に入ってます^^

久しぶりのアメフト部_b0134673_21183279.jpg


 
 アメフト部、好きだよ~!!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
by housewife_life | 2011-07-30 21:32 | 日常 | Comments(0)