人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

タクロウに始まり・・・

 朝起きたら、下の和室にやつがいた!

 ・・・・タクロウだよ、タクロウ。タクロウが、また寝ていた。

 やっぱ、やつは浸食してきている・・・?

 自分の部屋は、楽器部屋と化してしまったからな。

 私が出かけるとき声をかけると、完全に寝ぼけてつじつまの合わないことを言っていたが、家を出てちょっとすると、背後から窓ガラスをコンコンと叩く音が。
 振り返るとサイヤ人のような頭をしたタクロウが窓から手を振ってお見送りをしてくれていました。あらっ。キュン!

 ・・・和室で寝てもいいよ・・・。なんつって。^^;



 大学時代の友達と会いました。4カ月ぶりに会いました。

 行く場所の選択肢をいくつか出したのですが、大学時代から、彼女はもう、とても迷うひとなので、
「雨が降るか、降らないか、気温にもよるし~、でも、神楽坂行ってみたいし~」
で、即、
「はい、神楽坂でOKでーす」
 と2日前に決めたのです。
 私しょっちゅう行ってるのなんて言ってたら、決まらないのでOKの2文字で終了~!・・・にしないとね。

 お店も選択肢を出したところ
「ガレットって珍しいからいいね~」
で、
「はい、OK]

 そこは、私の誕生日会をしてもらった「ブルターニュ」



 グリンピースのポタージュ。ここのポタージュはとっても美味しい。

b0134673_21535810.jpg


 サラダと、有機リンゴジュース。ほんとはシードルを飲みたかったけど・・・お酒飲めないから残念。

b0134673_21552314.jpg


 目玉焼き、スイス産チーズ、パルマハム、トマト、ズッキーニのガレット

b0134673_21572244.jpg


 デザートはいちごのコンフィチュールとバニラアイスのガレット

b0134673_21583433.jpg



 本日のお土産。

 亀井堂のクリームパン。中身のクリームが重くて、パンがふるふるしてます。

b0134673_2205123.jpg


 それと、香りと和紙のお店「椿屋」さんで、お香が入ったティッシュケースカバーを買いました。
古布で作られたものですが、1050円のこの品、売上金は全額義援金になるそうです。

 b0134673_2235260.jpg
b0134673_2242598.jpg


 可愛いらしい赤の絣を選びました。



 家に帰ると、サークルの仲間が作ったという「美女と非リア獣」っていう、すっごく面白アニメ―ションをタクロウが見せてくれました。笑った!笑った!
 非リア獣のリア獣は、リア充のこと。リアル・・・現実が充実している人。非がついているから、ネットとかアニメとか現実ではないところで充実している人のことになるわけです。
 美女と野獣の壮大なアニメをパロった作品。秀逸!
このアニメは導入部分で、この後実写版になるそうだ。今度、それも見せてくれるそうで、超楽しみ!
 
 
 夜は出張から帰ってきた夫とビールを酌み交わしていました。

 どうやら今日は、タクロウに始まり、タクロウに終わった一日でした。


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by かこ at 2011-07-02 08:18 x
窓ガラスにコンコンなんて羨ましい!
うちの娘2人がコンコンしたときは、自転車のサドルが濡れてるからティッシュ取ってのときだけですよ(^_^;)

ことりさんの絵
レースのパッチワークみたいなのや、アンティーク風なハサミなど素敵!!
細かいところまで書いてて凄い

ねじねじの花変わってて素敵
あわび実がなってよかったね~
実がなると嬉しいよね
Commented by ことり at 2011-07-03 16:02 x
>>かこさん
我が家には、窓からお見送りの習慣が根強く?あるんです。
でもうちも、タクロウが外からコンコン多いよ~。
腕時計忘れたから取ってとか、、パソコン忘れた(え~っ!)とかね^^;

私、ついつい細かいところを描きたくなっちゃう。
木を見て森を見ず・・・違うか・・・。
まぁ、まぁ、^^;

ねじ花可愛いでしょう。
本当はもっとピンク色してるんだけど、どうもその色通りに写らないの。
びわもね~、初めてなったからびっくりするやら嬉しいやら^^
by housewife_life | 2011-07-01 22:41 | タクロウ | Comments(2)