人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

着物を準備

 ふ~。

 今日は転ばないで、無事にバイトが終わった・・・。

 すごい気をつけたものね、私。

 Mさんは走ってて、あれは危ないなと思いましたね。

 経験者からすると、あれは危ないね。

 ・・・でも、実際あそこですっ転んだのは、私だけですけどね・・・。ふ~。


 
 そんなわたくしではありますが・・・・
 
 明日は、夫と結婚式に出席します。

 着物を着て行きます。

 お天気が心配ですが、雨が降っても着て行きます。(きりっ!)

 6月は単衣なので、留袖を着るのだったら単衣の留袖を借りなくてはならないところでした。

 若葉色の色無地を着ていきます。

 着物は、洋服ほど流行がないので、正装するときには本当に便利です。何度も何十年も着られるので(時には何代にも渡って)、着物の方がもとをとれてしまうかもしれません。

 そして、年齢を重ねますとですね、洋服よりいろいろと間違いがありませんことよ。^^;
これも、魅力ですね。

 などと一人ごとを言いながら・・・・ホント?

 着物を出してきて明日の準備です。

 いくつになっても、着物を着るのは、心が華やいで嬉しくなります。

着物を準備_b0134673_21482574.jpg




今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
by housewife_life | 2011-06-11 21:53 | 着物 | Comments(0)