人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

ご心配おかけしました

 滑って転んだ件では、ご心配おかけいたしました^^;

 経過は、思いのほかよろしゅうございます。はい^^

 手の腫れは、初めは左手の1.8倍だったのが、今は1.2倍位。よーく見ると少し紫がかっているかなぁ程度。傷は一本は消えて、一本は小さくなってかさぶた状態。
 雑巾絞りも、ちょっと痛っ!って言う程度になりました。

 膝は、あざの色が薄くなって、やっぱり少し紫。内出血の跡が、タイルの柄になっていてアーティスティック!うっかり膝をつくと、ちょっと「あうっ!!」って、のけぞっちゃいますね。

 って、こんなこと聞かされてもね~。・・・すみません。


 今日も、午後になると自然治癒を促進するための睡魔が襲ってきました。

 これは、間違いなく自然治癒を促進するための睡魔!だと信じ・・・・

 それで、素直に受け入れることに。

 そうそう、夕べは、自然治癒力をアップするために、体温を上げ上げにする必要があろうと考え、生姜を多用いたしました。(ナイスアイディア!自画自賛)

 私は、寝ますから、しっかり治癒してくださいよっと!

 そして私は、夢の中で大爆笑をしました。

 詳しいことは思い出せないのですが、とにかく夢の中でタクロウが面白いことをして私を笑わせていて、私は転げまわって大爆笑しました。

 目が覚めたら、ゲラゲラ笑っていました。

 これは、免疫力大アップでしょう!

 タクロウ、君は夢の中でまで親孝行な子だ!涙

 

 ・・・・なんて言っていますが、私は寝る時間があるから、身体の声に応えることができるんで・・・。
 
 でも忙しい人たちは、こんなとき無理せざるを得ません。その無理を積み重ねる生活が、身体が、寝ることで治したいんだって訴えても、聞こえなくさせてしまうのかもしれない…なんて考えました。

 
 お陰で、元気に家族を
「お帰りなさーい!」
って迎えることができるのが嬉しい。
 
 これが、私の大事なお仕事ですからね。


 
 月曜は雨、がはずれて暑い一日でした。またまた近所の秘密の花園を眺めて癒されました。

ご心配おかけしました_b0134673_21152838.jpg


ご心配おかけしました_b0134673_2115497.jpg

 

 
今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by Sanshima at 2011-06-07 16:32 x
ことりさ~ん、おはなし聞いているだけで痛くなっちゃった(泣

お見舞い申し上げます。。。

「免疫力大アップ」

夢の中で大爆笑!は、さすがことりさん。

たくさん休んで無理しないでくださいね。
Commented by ことり at 2011-06-08 20:55 x
>>sanshimaさん
やっちゃいました~!
生々しいリポートで、すいません^^;
ご心配いただき、ありがとうございます。
でも、もう大丈夫ですよ。
夢の中でも、現実でも笑いまくっていますから、治りが早い様子?!
たくさん休むのも得意ですからね ^^v
by housewife_life | 2011-06-06 21:17 | 日常 | Comments(2)