人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

はらドーナツは正解だった

 お茶会から帰ったタクロウはご機嫌でした。

 はらドーナツの袋を研究室のテーブルに置くや、
「キャ~ッ!はらドーナツ!」
と、予想以上の好評を博したのだそうで・・・。

タクロウ曰く、
  はらドーナツへの食いつき、神!

しかし・・・・
「よかったじゃ~ん!」
と言う私に、
「キャーじゃねぇよ!うっせーよ、お前ら、と心で思って顔で笑ってですよ。人数分のスイーツ持ってきたの、オレと教授だけですからね」

「うっそ~!」

「あの人たちの持ち寄りってそういうことですよ。ま、クッキー手作りしてきた人とかもいましたけどね。オレの隣のやつなんか『やばい!出せない』って、自分の分だけの缶チューハイ慌ててバッグにしまってたんだから、びつくりですよ」

 などと言っても、みなさんとは仲良くなれたご様子。帰りもわいわいみんなで帰ってきたご様子。でも、オレは、自分を出して行くぞ。と、ガールズになる方向は歩みたくないご様子。

 それからタクロウ劇場が始まり、・・もしも、たった一人の男子のこのオレがチャラ男だったら・・・、に私は超絶爆笑。

「きみんちどこ?今から飲まね?」
「赤外線こわれちゃっててぇ?受信しかできない?オレの、あとからメールするから、君送っちゃってくんね?」
「やべ・・・。終電逃した。オレんち遠いし?(横目でチラ見して)やべ、困ったなー!」

 ほんとは、タクロウって、ちゃらいんじゃないのかと疑いの眼差しを向けるほどの臨場感でした・・・。

  今日のところはおめでとう。これからの道は、バラ色ばかりではないぞ。いばらの道もあるだろうよ。頑張りたまえタクロウくん!



 さて、頑張るのは、お前だよ!と、私は敢えて自分に言いましょう。

 今年もやってきました。翻訳の季節。

 Dr.ジョゼフ ペルグリーノから原稿が送信されてきました。

 
b0134673_2318165.jpg


 今年もこの翻訳ができることは、私たちにとって本当に嬉しいことです。ジョセフが来日することは一年、一年とてもありがたくて、大切な時間です。
 文章のジョセフ節にも少し慣れました。関係代名詞と接続詞の嵐ですが、長い一文にも、腕まくりして訳しましょう。
 今回は量も少し大目ですが、感謝!感謝!で頑張ります。^^
 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by かこ at 2011-06-01 08:49 x
風邪早く良くなってよかったですね

はらドーナッツってTVでよくでてくる
それを買えるなんて、やっぱ羨まし~い
そりゃ~女子だけじゃなく、女子×2以上でもテンション上がっちゃいますよ
隣の子の気持ちがわかる~

ことりさん通訳できるのは、前のブログで知ってたけど
カッコイイ!!
Commented by ことり at 2011-06-01 22:52 x
>>かこさん
かこさん、ありがとう。
今年は冬にひかずに済んだと思ってたら、暖かくなってからひいてしまった。^^;

はらドーナツ、TVでやってた?
そうかぁ。
お店は、白木のナチュラルで素朴な感じで、可愛いですよ。
ドーナツもヘルシー系の素朴なお味です。
かこさん、隣の缶チューハイ隠した子に共感?笑
スイーツ持ち寄りのお茶会に缶チューハイ買ってきちゃう子って、なんかおかしくていいよね^^

ところで、わたくし、通訳はできませーん!><;
専任通訳、欲しいです!笑
できるのは、辞書を引き引き、マイペースで(というと聞こえがいいか・・・。必死で時間をかけて・・・ですね^^;)やる翻訳です・・・。はい。^^;
by housewife_life | 2011-05-31 23:44 | タクロウ | Comments(2)