人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

スイーツ持ち寄りでお茶会かい!

  また、タクロウネタですが・・・^^;

 先日、タクロウ所属のゼミが20人中男子は二人だけだったと書きましたでしょ?昨日、

 ゼミの懇親会、「飲み」がいいか、「お茶会」がいいか、と教授が尋ねたら、

 タクロウと相方以外が一斉に黄色い声で、

「お茶会~!!」 で、スイーツを持ち寄るお茶会になったのだって。

 早くも女子会の波に飲みこまれている・・・。

 その上不幸なことに、相方男子が試合のため本日のゼミは欠席なんだと・・。(相方、某体育会に所属している。体育会系でよかったと喜んだのも束の間。良かったはずの体育会がさっそくあだとなっている)

 「今日は、3年だけだから男子は俺一人ですよ」

 「女子高出身者が多くてさ、それがまたすごいんだ」(女子高出身者の皆様すみません。これはあくまでもタクロウのゼミ内の事でありまして…)

 「くしゃみなんて、おっさんみたいなくしゃみ平気でしてますからね。俺のくしゃみの方がお上品ですよ。で、そのくしゃみ聞いて、またおっさんみたく、なにやってんだよ!って爆笑してんですよ。あの方々は。羨ましいっていう人もいるけど、私はもう、つんだ!(麻雀用語らしい)。はい、つみましたよ」

 「でもさ、女子のほうもさぁ『男2人かよ~!』ってことなんじゃない?」

 「まぁね。まぁ、そうですよ。お互いにとって最悪のバランスなんすよ。でも俺にしてみたら、死活問題なわけですよ。先輩もそこを言ってるわけでね・・・。ガールズトーク?しっかり入れ!ってね」

 「どうすりゃいいの?」

 「誰かが『彼が最近ね・・・』なんて言ったら、すぐ『おお、それは別れた方がいいわっ!』って間髪入れずに入ってくんだって」

 「なんで別れる方向で入るの?」

 「知らん。でも、とにかく遠慮なくガンガン入っていくんだって。先輩は一年間学んで、男としてではなく、ガールズとしてそうやって入ってかなきゃだめだぞって力説してましたよ」

 「なるほど。男子としてでなく、もうガールになれってことだね。それは。二人ぐらいの男に男を求めちゃいないってことか?」

 「なっちゃいますよ?女子に。(タクロウあごに指をそえて、クネクネしながら・・・)あ~、そ~なのねぇ。う~ん、よくわかんな~い」

 「・・・・」




 奔走して「はらドーナツ」を20個程買ってきて、「はらドーナツ」ならいいだろう?と、訳のわからないことを言いながらゼミに出かけた行ったタクロウでした。


 
b0134673_21284628.jpg



 
 私たち夫婦は二人で身体に優しそうな?和食で夕飯。
 高野豆腐の煮物、キュウリのサラダ、かぼちゃといんげんとすき昆布の煮物。あと焼き魚とみそ汁がありました。

b0134673_21302423.jpg


b0134673_21303884.jpg


 息子は今頃、女子に囲まれて、気持ち女子になってスイーツを食べているんだろうなぁ・・・・。
 



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
by housewife_life | 2011-05-30 21:54 | タクロウ | Comments(0)