人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

今日のことりは元気です

 風邪は、治る方向で行っていると思っていたんです。
 
 一昨日、イラストに精を出しているつもりが、どうも集中力に欠けるなぁと。細かいところを描こうとすると、身体が無理!っていうみたいな。
 それで、登場人物の洋服の色のサンプルを作ったり、

今日のことりは元気です_b0134673_213246.jpg


 本番の紙に描く集中力はなくて、コピーした方の紙に着色して色のバランスをみたりの作業をしていたのですが、すぐ立ちあがって、伸びをしながらウロウロ。こんなことは珍しいのです。

 そして昨日。朝、洗濯物を干し終わったら、もう立っていられなくて布団に潜り込んでしまいました。

 「今日はイラスト教室の日だから、それまでちょっとだけ・・・」

 目が覚めたら、出なくてはいけない時間の15分前!

 必死で準備して気がつくと、また布団の中にいる・・・。で、また必死で準備して気がつくと、また布団の中にいる・・・。

 ・・・・という夢を繰り返し見て、夢の中で悪あがきしているうちに、夕方になっていました・・・・。

 イラスト教室~~っ!!大事なイラスト教室~~っ!!号泣~!

 こうなるまで、気付かない私。風邪は悪化していたんですね・・・。

 どうした?!集中力?!って思っていたけど、あれは、単に具合が悪かったんですよ、ことりさん。

 熱はないのですが、気管支の奥の方がとても苦しくて、そのせいで身体がだるくて気がつくと、お布団でくたっ。でした。


 
 でも、今日は復活!苦しいのも半減。お布団にも呼ばれない。


 まだ、細かいことをやる集中力はないけれど、やる気っていうやつが、
「さぁさ、何する?何する?」
って、私の周りを飛び回り始めました。
 病んだ後の、この感じ・・・やる気って、嬉しいねぇ、有難いねぇ。 涙&笑

 
 午前中は、ケークサレを作りました。

 私の好きな紅茶屋さんにあるメニューで、パンとケーキの中間みたいなもの。これが、ホットケーキミックスで作れるというので、挑戦。

 ハム、ホウレンソウ、ニンジンにしっかり塩味をつけながら炒めて、生地にチーズなどと混ぜ込んで、クッキングシートを敷いたフライパンで蒸し焼きにします。

 
今日のことりは元気です_b0134673_2155388.jpg


 
今日のことりは元気です_b0134673_21551963.jpg


 ちょっと、個人的に超好みの味(遠くで甘みのある感じ)で止まらない美味しさです、これは。

 じゃが芋と玉ねぎとウインナーとアボカドで簡単グラタンも作り、カフェ風ランチ。

 
今日のことりは元気です_b0134673_21575579.jpg


今日のことりは元気です_b0134673_21581333.jpg



 午後は、
 「ことり、またすぐそうやって夢中になって大丈夫なの?」
と、夫の声が聞こえてきそうなのを・・・夫には具合が悪くなるたび迷惑かけてますから・・・・
 「だーいじょぶ、だーいじょぶ」
夫は会社ですから、これ、妄想ですね。


 鼻息荒く、仁王立ちで押入れの扉を開けることりの姿!


 今日はわたくしの、手芸コーナーの物を全部ひきずり出し、前回同様、応援歌をかけながら整理大会です。

 予断ですが、夫も疲れを癒すため、精神を高揚させるため、気分を落ち着かせるため、無意識のうちに目的にあった曲を口ずさむクセがあるようだと言っています。
「音楽を口ずさむことには、自己勇気づけの効果があります」って。

 同ー感!
 わたくしも、聴きながら、口ずさみながらはかどりましてよ^^

 今回も出ました、ハイ、45リットル1.5袋。
 これは、決断の証であります。

 空いたスペースは、当分空いたままにしておくことにしましょう。


 ちょっと、張り切りすぎちゃったかな?
 でも、明日はバイト先が試験でお休みだから、ちょっとお気楽なことりです。


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by tadasu24 at 2011-05-28 00:04
コトリ様♪ 快方に向かわれて、よかったです。

倒れた後の、お楽しみ。わかります。
身体の細胞が、やる気出してくるよね。
「元気の素が来た。来た。キタァ~」って、思う。

♪♪♪~♪♪~

ノリノリな時に、口ずさむ音楽。
はたまた、歌を歌っているから、ノリノリになるのか。
卵が先か、ニワトリが先か。どちらにしても、気分いいよね!

笑っちゃったょ~ 私も昨日、歌いながら押入れ整理しました。ハカドリマシタ!!
Commented by ことり at 2011-05-28 21:33 x
>>tadasさん
ありがとうございます。
でも、やっぱ、ちょっと急激にがんばっちゃたかな・・・今日は少し、お疲れ?
でも、ダラダラと過ごしましたので大丈夫です!
具合が悪いときって、もうとんでもない怠け者に、とーとーなってしまったか!と焦るんです。(日ごろが日ごろだけに、焦りはハンパない・・・)
でも、体調がもどると、な~んだ、具合が悪かったからじゃな~い^^
って、それこそ、キタァ~、です。

tadasuさんも、やりましたね。押入れ!
おめでとうございます。
歌、のりのりになっていいですよね!
やる時ゃやるtadasuパワーは凄そうな気がする!
by housewife_life | 2011-05-27 22:28 | 日常 | Comments(2)