人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ガールズトーック!!

 我が家のタクロウさんは、女子に恵まれている。

 と言っても、それを望んでいる人から見れば、の話ですが・・・。

 学部も放研も半分は女子。

 そして今度、ゼミは20人中男子はたったの2人・・・

 男子がたった2人と知ったときの絶望たるや・・・なにせ、野郎大好き、野郎同志のスキンシップ大好きアメフト部出身のタクロウです。

 ゼミの初日は
「不安だぁ!不安だぁ!たった一人のもう一人の男によっては最悪の事態になる!」
と、青ざめてお出かけ。

 そして、夜。
「よっかたわぁ~!まじいいヤツでよかったわぁ~!チャラいヤツじゃなくて、体育会系で、よかったわぁ~!向うもすげー良かったって言ってくれたよ」

 きっと、二人肩を抱き合い、さめざめ泣いたに違いない・・・?


 その後のゼミで4年生がやってきた。すると、なんと!4年も20人中男子が2人だったそうな。

 2人の4年生男子はタクロウたちが入って、たいそう喜んだそうな~。

 早速、ゼミ後、男子4人でご飯に行ったと。(日本昔話かっ)

 先輩がいろいろ伝授してくれた中で、先輩がゼミで一番身につけたこと・・・というのが・・・






 ガールズトーック!!  
 
 

 なんですって。このゼミ・・・。

 とにかく、このゼミでは女子としっかり仲良くしなければ生きていけない訳で、恋話でもなんでも、会話には女子と同じようにグイグイ入っていくべし!とのこと。
 すき間あらば、女子な気持ちで入って行けよ!…と、先輩は言った。


 放研には、それこそ将来アナウンサーとか読モ(読者モデル)とか、タレントの妹とか可愛い娘がたくさんいるけれど、どちらかというと男社会?可愛いけど、男並みのガッツガールが揃っていて、男女の隔たりなくお付き合いをしているタクロウ。

 普通に女子と仲良くするのは問題はない。

 しかし、ゼミではしっかり仲良くしていかなければなるまい!いや、女子と一体化せねばなるまい。

 ガールズトークを先輩のようにしっかり身につけ、 充実したゼミライフを送っていただきたいものだ。




 そんなタクロウが最近喜んだおかずがこれ。
 「さつま揚げとごぼうの甘辛煮」と、ご近所友達にいただいた筍で作った筍ご飯です。

 
b0134673_2038967.jpg


 
b0134673_20382680.jpg



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by sora at 2011-05-26 07:27 x
ふふふ(^・^) 相方男子が良い子でよかった!
うちの娘も「20人中女子5人…」と、初顔合わせはドキドキして出かけたけど、
タクロウくんはその比じゃなかったんですね!
もてたい男子にとっては、羨ましい環境…でも、それなりに大変でしょうねえ!
しかし、いろんなことがあっても、若いっていい!楽しんでほしい!
…と、ちょっと年寄りに足をつっこみかけた境地の私です。
Commented by かこ at 2011-05-26 12:15 x
男同士、女同士がいいと思うタクロウくんの気持ち分かる気がする~
気を使わなくてすむし!
最近男性と言葉を交わすなんて・・・旦那か親戚のおじちゃんか・・・

今ちょうど12時をまわったとこで、ことりさんの料理見て、お昼ご飯まだ食べてないので、お腹が・・・生唾ゴックン!しちゃいました

ことりさんの絵、バラかな~
ピンクのバラいいね!
こちらはまだ咲いてないけど、そちらは咲き誇ってるんだろうな

Commented by ことみ☆ at 2011-05-27 19:02 x
こんばんは!お久しぶりです☆

共学だと、そういうことがあるんですネ~そうですよね( *´艸`)クスクス
でももうひとりの男の子や先輩たちとは
意気投合したようでよかったですね(*^-^*)
これからのゼミ活動、いろんな意味で楽しみですね^^

筍ご飯にさつま揚げとごぼうの甘辛煮、
どちらもおいしそ~う♪
今夜はピザを焼く予定ですが、無性に食べたくなってきました!!
Commented by ことり at 2011-05-27 22:36 x
>>soraさん
ほんと、相方さんがよくてよかったです。
こちらも愚痴聞くのはいやですし^^;
あとは、女子に育てていただく貴重な時間と、母は感謝しております。
ずっと共学なので、もともとフランクなタクロウですが、より濃い環境での貴重な経験をですね、積むという事で・・・。笑
娘さんも20対5はなかなかですね。
でも、こういった感じのとき、男子は優しくしてくれそうですよね。
女子は少ない男子に対して優しくするより、厳しそうではありません?笑
Commented by ことり at 2011-05-27 22:41 x
>>かこさん
同性は楽しいよねぇ^^ 私もそうだな~。
でも、男性と言葉を交わすのは、旦那か親戚のおじちゃんって、でも現実はそんなんですよね。
 ↑ 改めてことばにすると、嘘でしょぉ~?!空し過ぎるっ!
トホホ・・・だね。

 薔薇だよ~。かこさん、ありがとう!
 こちらは、薔薇がいっぱいです。今が見ごろで、楽しんでますよ~^^

Commented by ことり at 2011-05-27 22:51 x
>>ことみさん
こんばんは~^^

ね~、これからどうなるんでしょうね。笑
また、色々エピソードや面白話、愚痴(笑)など、聞かされると思います。
私は女子大だったので、タクロウの周りの女の子たちの話を聞くと、勇ましい!と感心してしまいます。
そういう頭がよくて、男以上にやり手の女子は早稲女(わせじょ)と呼ばれ、恐れられているそうです。笑

今夜はピザですか?
夕飯前に、タクロウに
「今晩ピザなど、どうでしょう?」
と言われ、
「ピザはない!」
と一蹴した私でございます・・。^^;
by housewife_life | 2011-05-25 20:44 | タクロウ | Comments(6)