人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

タクロウ様のお帰り~!

 夕べ、

 突然、
 
 

 我らがタクロウが帰ってきました!

 いよっ!待ってました!タクちゃんっ!大統領!

 自動車教習合宿に行って、今日でちょうど二週間。
 昨日、お昼を食べてからイラストの案を練っているところに
「卒検合格しました。
あざすっ!!!!
夕飯いります」
というメールがきました。

 ちょうど一昨日の晩、夫と
「タクロウの教習は順調に進んでいるのかねぇ。いつ帰ってくるのかねぇ。まだ
卒検のこと言ってこないけど二週間で帰って来られるのかねぇ」
などと話していたところでしたから、卒検受かったら数時間後にはすぐ帰れるなんてびっくり。

 夫にメールですぐ報告。それを見た夫は
「じゃぁ、俺がキムチ鍋作るな」

 いつも忙しくて家にいないタクロウなので、別に寂しくはなく、不規則に食事を用意しなくてもいいし、結構解放感に浸っていました。
 元気だとわかっていれば、家にいなくても寂しくありません。もう21だからね。


 でも、タクロウが帰ってくるなり家の中がパーっと華やぎました。
 夫と私で立っている台所にやってきて、早々に教習所面白話炸裂です。夫も私も爆笑!

 タクロウの担当教官は、教習所名物の口の悪い、嫌み連発の勇気くじき教官で、最初はこんな糞ヤロウ(タクロウ談)耐えられないと二日間ほど凹んだそうです。が・・・
「俺ってそんなにひどいっすかねぇ?こんなひどいの俺ぐらいっすかねぇ?」
と聞いてみたら
「そんなの、たくさんいるさー。みんなひどいさ!」
タクロウは、なんだこの人こういうコミュニケーションの取り方をする人なんだ!と腑に落ちて、
彼の言う事には、
「まじっすか~」
と言いつつ、教官の心をくすぐるような応酬をしたら、教官も勇気くじきを炸裂しながら大喜びで、すぐにすっかり仲良しになってしまったそうです。

 タクロウは適正も5Aで効果測定も満点で、検定も満点合格でも、
「バカヤロー!お前みたいのが受かるとヤバイんだよ」
「大丈夫ですよ!俺日本一のペーパードライバーめざしますから!」
「ガハハハハ!それがいい!それがいい!車乗んなよ!」
みたいな会話の応酬だそうです。

 とにかく口が悪くて、意地悪な事を言うそうで、私だったら、泣いちゃうかも・・・。
周りの人も、タクロウが仲良くしているので驚いていたそうです。

 仮免、卒検合格の度に報告に行き、帰りも挨拶に行って、そのたびきついジョークをいただき、タクロウは嬉しくて優しくジョークを返し、教官も屈折した喜びを表し、一緒に写真を撮り、タクロウの大学に営業でいくこともあるからその時は・・・なんてことまで交わして・・・。
 

 面白話は×50くらいありますが、書き切れないので・・・

 タクロウが米沢で買ってきた米沢牛弁当をご紹介。すき焼き、ハンバーグ、角煮です。

タクロウ様のお帰り~!_b0134673_13545368.jpg


 一緒に食べた、夫作のキムチ鍋!

タクロウ様のお帰り~!_b0134673_13554314.jpg




 

 帰ってきて部屋に入るなり、タクロウがテーブルの上にあった嵐のDVDを見つけて・・・。
「何これ?どうしたの!?どうしたの!?」
「それ買った」
「マジですか?マジですか?」
「マジです・・・(-_-;)」
「うわ~、信じらんねぇ。うわ~、やっちまった」
「・・・(-_-;)」
「うわ~、ショックだわ、こういうの」・・・ギロッて見た。ギロッて・・・。な、なによ・・た、たった一枚くらい、い、いいじゃない・・。

 でも一夜あけ、さっき
「おっかぁ、言っとくけど、その国立のステージの設営、オレバイトでやったからね」
!!!な、なんと!
「真ん中にでっかい丸いステージあったでしょ?あれ、十数人で作ったんだよ。オレ、そのステージの真ん中立ってみたからね。」
「え~!うっそ~!(私の頭の中、うちわにタクの文字が振られている中、スポットライトを浴びるタクロウの姿)ふ、噴水もあるんだよ!すっごいの。知ってる?」
「知ってるも何も、噴水も作りましたから。あと、外周を動いて回るでっかいステージ、あれも俺たち担当になって作ったからね。」
「えっ。じゃぁ椅子は?椅子も並べた?」
「それは、××という違う事務所のバイトがやったんだよ」

 ほ~!
 ほら、これはタクロウのステージの記録でもあるわけよ!そりゃ~、タクロウは何十人というバイトの一人にすぎないけどね。

「じゃ、じゃ、じゃ、見る?あ、嵐じゃなくて、その、自分の作ったステージが結果どんな効果だしたのかって、いうのをだね・・?」(ウキウキ)
「知ってますよ。もう見た。宣伝で見た。結構やってたじゃん」
「もう、見た・・・。宣伝してたの・・。その頃は気付いてませんでした・・・。はぁ・・・。そうですか・・・」

 
 タクロウが帰ってきたら、嵐5人分の面白さの話題たっぷり。
もしかして、私やっぱり寂しかったのかしら・・・・?・・・・。



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by さゆりん at 2011-03-08 19:56 x
大爆笑のおすそわけ あざーす!(タクちゃん風に^^)
本当に愉快なご家族さんですね^^
それにしても「勇気くじきの教官」への対応 大人も大いに見習わなきゃいけませんね♪
Commented by sora at 2011-03-09 09:09 x
寂しかったんですよ~ それ
2、3日は、一人いないと食事も洗濯も楽…なんて思うんだけど、
だんだん なんだか物足りないなぁって (゜-゜)
私は、娘が独立してから暫くそんなでしたねー。

嵐のDVD 私は友達の家で見ました。
あれタクロウくんが作ったんですね。
それを知ってから見たら、さらに楽しかったかも。
今度、もう一度みせてもらおっと )^o^(
Commented by かこ at 2011-03-10 11:26 x
よかったね~
嬉しさがブログから溢れてこぼれるとこでしたよ~
ん!こぼれてる
タクロウくん優秀です
私は何回も落ちて、講習の記録の欄が足りなくて、新しい紙張ったんだから~
って自慢じゃないよ

私のママ友は買ったって言ってました
嵐のコンサートなかなか手に入らないらしい
それに参加できたタクロウくん羨ましいな~
Commented by naena at 2011-03-11 20:27 x
ことりさん、地震大丈夫ですか??
関東でも大変な状態になっていると報じられてるので。。。
まだまだ余震も続いているようですので、お気をつけて。
Commented by ことり at 2011-03-12 16:08 x
>>さゆりんさん
さゆりんさんは、地震の被害はありませんでしたか?
ご親戚とかも・・・。
ヒューマンギルドで、まだ連絡が取れない方がいて心配です。
なんかコメントのお返事になっていなくてすみません。
Commented by ことり at 2011-03-12 16:11 x
>>soraさん
soraさんも地震のあと歩いたんですね。
ちょっと、コメントのお返事とずれていてすみません。
きっと、これから、電気・食糧・経済などの不便がジワジワしょうじてくることでしょうね。
soraさんたちもお気をつけてね。頑張りましょう。
Commented by ことり at 2011-03-12 16:13 x
>>かこさん
かこさん、どうしているかな。
みんなが被害にあっていないことを祈っています。
なんだか、大きな災害で、一瞬にして世界が変わってしまったkのようです・・・。
余震に気をつけてね、かこさん。
Commented by ことり at 2011-03-12 16:19 x
>>naenaさん
ありがとうございます。
私たちは大丈夫。東京は不便はあったけれど、被害は少なかったから。私は安全な大きなビルにいたのでよかったですが、普通のお家にいた人、ビルの高いところにいた人は怖かったと思います。
東北の方が本当に気の毒です・・・。
by housewife_life | 2011-03-08 14:51 | タクロウ | Comments(8)