人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

偽りのバレンタイン

 「バレンタインデーにのらにない令」が出ていまして・・・
 「ことり、チョコ買うんじゃないぞ。プレゼント、買うんじゃないぞ」
と、その日が近づくと毎年夫から通達があります。

 商業戦線にのせられて、浮かれてお金を使うこたぁないということ。
 
 正直、ロマンチストなことりさんは、クリスマス、バレンタインデーに酔いしれてしまうところがあります…いえ、ありました。そして結構、自爆的に疲れたりしておりました。

 しかし!今では、その夫の通達に忠実に従い、クリスマスもバレンタインデーもどこ吹く風と呑気に過ごしております。大人の気分です。(私も枯れたなぁ…冷めたなぁ…なんて・・・なんて思わないもん・・・)

 そのくせ夫は、すごーく嬉しそうに義理チョコを持って帰ってきます。「バレンタインデーにのらない令」出してる割には、どや顔になっていますよ。


 一方、我が家の若手ホープ、タクロウ君。

 君、君、バレンタインデーというのはねぇ、最近変則的になっているとは言え、基本、女子が男子に送る物でしょう。

 とても上手にできましたが、なんでしょうか?これは?

b0134673_11535575.jpg


b0134673_1154914.jpg



 タクロウが自分で作ったこれらのチョコを何にアップしたのかわかりませんが、とにかくアップすると即効で
「どうしたタクロウ?」
「なんなんだ?このチョコは?」
「できたのか?」
「なにがあった?」
と焦りにも似た友人たちからのメールが続々とくる。

 去年のタクロウは幸せなバレンタインデーを過ごしておりました。訳あって(わかり易い訳ですが・・)一人身になって早ンヵ月・・・。
 そんなタクロウを支えたり、ホッとしたり(ホッと?)してきた仲間たちが焦る焦る。
「聞いてないっ」
とか。

 そんな質問には答えず、
「明日何時に集まる?」とか
「M、来れるの?」
などとという返信ばかり送ると
「おい!答えろ!」
「だから、なんなんだよ!そのチョコは!怒」
「チョコ!チョコだよ!」
の返信がまた、ドドーッとくる。

 もう爆笑。

 タクロウもなんだよ、こいつら!と爆笑で、最後のねたばらし。

「頑張れ、俺!」とケーキプレートにチョコで書いた写真をアップ。
「チョコもらえないと嘆く奴は自分で作れ!」

 みんなのホッとしたこと、ホッとしたこと。・・・ホッとって・・・。
ホッとした後、
「おぉ~!!」
「すげぇ、自分で作ったのか!」
と尊敬のメール。


「僕は空しいですよ、おかあさん!」
と、元気いっぱいに言いながら、タクロウはこれだけの労力をかけてこういう事を仕掛けをたくらむ奴。

 小さい頃から全然変わっていないのです。


 できたチョコは私たち両親や友達にふるまわれたのでありました。
みんな美味しかったけど、手前の生チョコタルト!すごい美味しかった!!^^




最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
Commented by sora at 2011-02-17 09:46 x
大人な旦那様に感服! …どや顔も許す(^'^)
傷心をたくましく快活に乗り切るタクロウくんに拍手!!
    …がんばれ まだまだ明るい未来がある<^!^>
ほんとにほのぼの楽しいご家庭ですね。
それにしても、タクロウくんの手作りは本格的 驚きました!
Commented by かこ at 2011-02-17 10:10 x
タ タクロウくんが作ったの~
軽く凹んでます。
いや!かなり凹んでます
やっぱりことりさんのDNA受け継いでるんですね

うちの子も私のDNA受け継いで失敗してました(^_^;)
長芋作ってみました~
美味しかったよ
でもことりさんのと同じ味かは断定できないけど・・
それに長芋大きく切りすぎて、箸でもてなくて刺して食べました
(^_^;)
Commented by ことり at 2011-02-17 10:54 x
>>soraさん
soraさん、ありがとうございます。
タクロウはなんとかたくましく乗りきっております。 笑
でもね、当初は、男の子って女の子よりずっと傷つき易くて純粋なんだ!と、驚いたものです^^;
それにしても、仲間たちの反応が面白くて、みんな可愛いなと思いました。
男子の撮ってバレンタインデーというのは、時に残酷な修行の日なのですねぇ。笑
Commented by ことり at 2011-02-17 11:00 x
>>かこさん
かこさ~ん、凹まないで~!
タクロウは、変なとこで「やると言ったらやる」ところがあって、そう言う時には凝るのですよ。
凝らなくていいから、私の都合で台所手伝って欲しいなぁ^^;

長芋、さっぱり系で美味しかったでしょう?
大きく切るのが、いいんです!(川平慈英風に)^^v
Commented by さゆりん at 2011-02-18 19:15 x
タクロウ君 かわいい…涙が出そうなくらいに^^
ことりさん 幸せね♪
Commented by ことり at 2011-02-19 16:56 x
>>さゆりんさん
さゆりんさん、ありがとうございます。
健気なタクロウでこざいます。笑
さゆりんさんだから、可愛いって、涙が出そうなくらい可愛いって、思われるんです^^
さゆりんさんからは暖かな包容力が伝わってきます。いつも。
ありがとう。
Commented by naena at 2011-02-19 19:36 x
タクロウ君、なんでも上手にこなすなぁ。感心しちゃう。
でも、「わけあって」ね(笑)
若い時はいっぱい楽しいことをして、いっぱい恋していっぱい笑えて、それでいいんです^^
しかし。楽しそうだなぁ~。ことりさんちのおうちは幸せがあふれてる感じね。
Commented by ことり at 2011-02-22 19:34 x
>>naenaさん
そーなんです。
わけあって。笑
恋ばなも、これでだいぶ対等に語り合えるようになりました。やっぱり、痛みもしっとかないとねぇ^^;
でも、笑いに変えれば、自分もまわりも幸せですものね!
by housewife_life | 2011-02-15 12:33 | タクロウ | Comments(8)