人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

春を待つフリージア

 一カ月ぶりの整体へ。

「疲れがたまってますねぇ」

 バイオリズムみたいなのがあって、私は運勢も体調も1,2,3月は試練の時なのです。そういう暗示に囚われてはいけないけれど。

 若い頃から2月、3月は体調を崩し易かった。風邪がはやる時期でもあるから、と言えばそうなのだけど、体力、気力が低調になりがちだと感じていたら、どの占いを見ても一様に、2,3月は低調と書かれていた。
 それでかえって納得がいって、
「この時期は自分をいたわって、焦らずゆっくり過ごせばいいんだ」
と学びました。

 焦ったりムチ打ってはいけません。こんなとき^^  春をまちます・・・・で、運気、体調が好調のときは行きまっせ~!^^


 精力的にあれやこれやできないこの時期、毎年読書量が増えます。増やせます。


 整体の帰りのお楽しみ、本屋さん。今日は前から気になっていた桜庭一樹さんの本を買いました。

 桜庭と聞くとK1?ダイナマイト?の桜庭さんが浮かんでくる私・・・。格闘技なんて観ないけど。作家、桜庭一樹はどんな人なのだろう・・・。

 買った本は「赤朽葉家の伝説」 
「千里眼の祖母、漫画家の母、そして何でもない私。旧家に生きる三代の女たちを取り巻く一族の姿を鮮やかに描き上げた稀代の雄編」 
 う~ん、面白そう!

 そして、帰りの電車の中。ページを開くのももどかしく読み始めてもう、夢中。

 実は、朝倉かすみの「田村はまだか」を読んでいるところで、その題の通り、登場人物が皆、
「田村はまだか?!」
と、待っているのですが、私も3分の2読んだところで、
「田村はまだか!」
と心の中で叫んでいます。
田村が来たら何が起こるの?!

 今晩のお風呂では、どっちを読もう?!
 
 あぁ、素敵な悩み、葛藤です。



 家のお花を・・・・

 お正月の残りをしつこく飾ってます^^;

春を待つフリージア_b0134673_20173211.jpg


 春を感じるスイトピー

春を待つフリージア_b0134673_20184890.jpg


 フリージア。赤いフリージアは、寒い中、春を待つ気持ちのようで好き

春を待つフリージア_b0134673_2020891.jpg


 今晩もサッカー日本代表の応援だ!



今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by かこ at 2011-01-26 12:45 x
日本代表かったね~(ヤッタ~
キーパーの読みがすごかった

ことりさん、K1まで詳しかったのね~

お正月の花が、まだ咲いてるなんて~
うちでは1週間くらいしかもたないし、つぼみが咲かずに枯れちゃいます
フリージアのお花を見て、私も春がものスゴ~ク待ち遠しいです
フリージアと一緒のお花は何かしら?


Commented by ことり at 2011-01-27 20:40 x
>>かこさん
かこさ~ん!やったね!やったね!^^
W杯ではPKに泣いたからねぇ。
今度は行けると思ったよ!
決勝戦も応援できるなんて、めっちゃ嬉しい!
香川骨折は、ホント残念でもったいないけど・・。
 
K1は私、全然詳しくないのよ。夫やタクロウが数年前に見ていて、そのとき桜庭って言う人がすごい強かったの。それでなんとなく、桜庭=格闘家って・・・ね^^;

お正月の花は菊と万両だけ。
あとのは買ってきたばっかり。
赤いフリージアと一緒のは、黄色のフリージアです。まだ開いていないから、何の花かわかりにくいね^^;
今日は少し開いてます^^V
by housewife_life | 2011-01-25 20:29 | | Comments(2)