人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

タクロウがくれた宝物

 珍しく、お昼ご飯に家族3人揃いました~!
 前に、夫が名古屋から買ってきてくれた「きしめん」に大根やカボチャの煮物、長崎のさつま揚げでお昼ご飯。

タクロウがくれた宝物_b0134673_204315.jpg



 お昼の後、1時から「甲子園ボウル」の中継を見ました。大学アメリカンフットボールの日本1を決める試合です。東の代表は全勝の早稲田!西は立命館。
 アメフトはもともと関西が強い。でも、早稲田、全勝できているからね~と期待大。

 今年は早稲田に末吉と言う選手が(兄弟で3年と1年)います。両方ともすごいけれど、今年は末吉兄の活躍で負け知らずでした。

 この末吉、早稲田高等学院のアメフト部出身の選手。タクロウと同じ学年なので、タクロウが高校時代アメフト選手だったときに対戦しています。

 身体も大きく、俊足、強い、器用な上にハンサム、秀才(政経学部!)ときている。タクロウ曰く、その上ナイスガイ!性格もいいのだそうです。高校時代はタイトエンドでしたが、大学に入ってからランニングバックに転向。身体の大きなランニングバックです。けれど足が速いので、走る、走る、総走距離は№1だそうです。・・・とタクロウ情報。


 結果は立命館の徹底した末吉対策に早稲田はなすすべもなく、21対48で負けてしまいました。立命館、素晴らしかったです。


 タクロウたちが早稲田高等学院と対戦した時を思い出します。タクロウたちの代は関東進出のチャンスと言われる強い代。早稲田高等学院を破れば関東も夢じゃないと意気込んでいました。
 早稲田高等学院は強豪です。今年も高校の関東№1になっています。

 あのときも、末吉対策の作戦がとられていました。末吉を徹底マークして、第2クオーターまで0対0。潰す!の気合がこもっていました。

 ところが、この気合いが入り過ぎ、相手のラインを潰し過ぎてしまいました。骨折です。まぁ、こういうことはあります。つぶしたのはいいのですが、そのために、その穴をうめるべく相手はポジションをチェンジせざるをえなくなりました。末吉のポジションも変わりました。当然、こちらの末吉のマークがずれてしまいます。潰し過ぎがあだとなり、惜敗に泣きました。けれど、僅差の負けに他校からの評価もあがりました。

 タクロウはオフェンスの時はランニングバック、ディフェンスの時はセイフティ、スペシャルチームではキッカーとレシーバーでした。どちらも走ることを期待されるポジションです。
 早稲田高等学院戦のとき、タクロウはセイフティで相手のパスをよみ、インターセプトをしました。 

 インターセプトは相手のパスをカットした瞬間に、攻守が交代するビッグプレーです。

 そうそう、堀越戦では、インターセプトの後ロングランをしてタッチダウンまでしました。脳裏に焼き付いているカッコイイタクロウの姿・・・。私のかたちのない宝物です。 

 タクロウは途中でDVDをセットしてサークルに行ってしまいました。私はタクロウの思い出に浸りながらこのゲームを楽しみました。タクロウのアメフトはもう過去の話です。



 今日はアメフトではなく、タクロウが現在没頭している放研のイベントの日。USTREAMで中継が見られると教えてもらったので見ていました。
 「早稲田大喜利コレクション」面白かった!慶應や明治のお笑いサークルも来ていて、みんな面白かった。
おかげで、年賀状書きが進まない、進まない・・・。


 夕飯は一人でしたが、明日の夫のお弁当のおかずも兼ねて作りました。

 味噌漬けの鮭を野菜と煮たもの、水菜としめじとツナのサラダ、モロッコいんげんのくるみ和え。

タクロウがくれた宝物_b0134673_205715.jpg


タクロウがくれた宝物_b0134673_20572591.jpg


タクロウがくれた宝物_b0134673_20574050.jpg



 タクロウはたくさん私にプレゼントをくれているね。ありがとう^^



最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな


 
Commented by naena at 2010-12-22 19:30 x
お久しぶりでっす★
アメフトのこと、アニメでちょこっとだけ知ってくらいだったりで、
あんまり詳しくはわからないけど、(ちょっと恥ずかしい^_^;)
タクロウ君の活躍ぶり、かっこよすぎじゃないですか~。
彼は本当にことりさんの宝物ですねっ☆
Commented by かこ at 2010-12-23 10:15 x
年賀状!?
うちもまだだ~焦ってきた
ナイスガイのタクロウくんもことりさんも認めるナイスガイ会ってみたいな~

昨日は冬至なので、うちもカボチャ食べたよ
頂き物だけど(^_^;)
ホクホクでおいしかったです
ことりさんとこも、うちも健康バッチリだね
Commented by ことり at 2010-12-25 16:38 x
<<naenaさん
こんにちはっ!^^
アニメとは「アイシールド」ですね。
アメフトはルールがいまいちわからないという方が多くて、メジャーにあと一歩ですね^^;
数々の試合をこなしている中でも、インターセプトとれて、しかもタッチダウンはホントにそうあることではないので、ある意味ラッキー!
その日はいつも忙しくて試合が見られない夫も応援に来ていて、一番いいところを見られました。
誰が一番ラッキー、って夫かも。


Commented by ことり at 2010-12-25 16:42 x
>>かこさん
末吉、カッコいいよ~。甲子園ボウルはBS1で中継したんだよ。注目選手だからばんばん映ってた。

かぼちゃ、美味しいよね~^^
私の父がよく、南瓜を食べるとお肌がすべすべになるよと言ってましたけど、ほんと??
冬野菜をいっぱい食べて健康でいよう!
by housewife_life | 2010-12-20 21:04 | タクロウ | Comments(4)