人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー

夫、おじいさんになる!?

 9月25日、夫はおじいさんになりました?!

 えぇ~っ!玉手箱、開けちゃったのぉぉ~っ?!

 いえいえ、実は夫の長女(夫は再婚で娘と息子がいるのです)が、予定日ぴったりの25日に、男児を出産したのです。

 お産は安産だったのですが、産後出血が多く、母だけ別の病院に搬送されていました。でもお陰様で、無事赤ちゃんのところに戻れたようです。赤ちゃんは元気とは言え、引き離されて、さぞ寂しかったことでしょう。

 新米母も赤ちゃんも、ご主人も、両家のこれまた新米おじいちゃん、おばあちゃんも、みんなおめでとうございます!

 でも、一番おめでとうと言ってあげたいのは、夫です。初孫を抱くことを夢見て、祈っていましたね。また、「願えば叶う」をひとつ実現しましたね。

 タクロウも初孫おめでとうと言っていましたね。優しい大人な子です。
私もタクロウも純粋な気持ちで、今までよく夫に協力してきました。それは、「天知る、地知る、われ知る」です。
全ては夫の願いのために・・。

 一つの命の誕生で、みんなにとってまた新しい日々が始まります。
私もまた前を見て頑張るぞ~!



 孫の小さな足にデレデレの夫よ、一足先になっちゃいましたね。
「おじいちゃん!」笑



今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by いち at 2010-09-30 13:20 x
ご主人様、おめでとうございます。
そしてことりさんも。
我が家の8日生まれの孫と同級生ですね。
いつかどこかでその道が交わるかも知れないと思うと楽しいですね。
小さな、そして輝く未来のある命にかんぱーい!です。
Commented by ことり at 2010-10-01 14:43 x
>>いちさん  
いちさん、ありがとうございます!
そうか!第2のまごっちちゃんと同級生ですね。
ほんと、どこかで道が交わることがあるかもしれないですね。
星の数ほどあるブログの中で私たちが出会ったように^^
みんなすくすく育ちますように。
Commented by さゆりん at 2010-10-02 09:07 x
ことりさんもタクロウさんもなんて優しくて素敵なんでしょう。
「天知る、地知る、われ知る」いい言葉ですね^^
ことりさんも私も10年後、一緒におばあちゃんになって孫の話で盛り上がりましょうね♪
Commented by naena at 2010-10-02 21:52 x
おめでとうございます☆
赤ちゃんもお母さんもブジで本当によかったですね。
タクロウ君も早くも「おじさん」ね^^
Commented by ことり at 2010-10-05 18:37 x
>>さゆりんさん
ありがとうございます。
「天知る、地知る、われ知る」
いいことばでしょう。
つい先日、目に入ったらとても心に響いて・・・ストンと落ちました。
10年後、自分の孫、いるかなぁ。いるといいな^^
タクロウに頑張ってもらわなきゃ!
そしたら、盛り上がりましょうね!
Commented by ことり at 2010-10-05 18:39 x
>>naenaさん
ありがとうございます。
無事で良かったです。無事が当たり前な訳ではないですものね。
感謝せねば!
タクロウも
「俺、おじさんかよ・・」
と複雑そうでした^^
by housewife_life | 2010-09-28 17:12 | Comments(6)