人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

水仕事、気持ち良過ぎ!

 毎年恒例、カナダからペルグリーノ博士(ジョセフ)が来日しています。

 来日後一週間近く、夫とともに静岡、滋賀、愛知で仕事をこなして、今日の夜遅く東京に戻ってきます。(会いたかったわ!ダーリン!←これもちろん夫。ジョセフじゃないからっ)

 明日は、ジョセフ、リーズ、夫、タクロウで箱根で息抜きですが、私は母の外来に付き添います。

 夫がいない間、バーゲンとかも行ってみちゃう~?!な~んて期待もしてたのに、いざとなったら何故かそんな気にはならず、母のところと用事(あの雨に降られて紅茶屋さんで雨宿りした日)に出かけただけで、掃除に励んでおりました。(外は暑くて出たくないと言うのもありました^^;)
 
 水周りの掃除が冷たくて気持ちよく、気づいたら冷たさが忘れられず、毎日夢中。お風呂の風呂がま掃除にまで及び、いや燃えた燃えた。暑いのに、水仕事で燃えた!でも、どこもパッと見には見えないところばかりの自己満足系です^^;

 台所の引き出しの中も拭いて入れ直しました。便利で気に入っているところ。一番上の引き出しを開けると調味料が手元で出せます。調理しながら、手元でパッパッと^^

水仕事、気持ち良過ぎ!_b0134673_212396.jpg




 夜、お隣さんが大量の枝豆をくれました。この間もいただいたのですが、これがめちゃくちゃ美味しくて、沢山だからタクロウのご近所友達にも分けてあげようと言っていたのに、あっと言う間に完食してしまいました。(ほとんどタクロウ!たんぱく質摂取量半端ない!)
 そしてこの夜も…。食べていたら滋賀にいる夫からの電話。「小生にも少しとっておいてくれ」・・・とってありますよ~^^
水仕事、気持ち良過ぎ!_b0134673_21154248.jpg


 

 今日はジョセフとリーズにあげるTシャツを買いに、夫の母校でありタクロウが通う大学の売店に行きました。
キャンパスの片隅の大学のカフェでアールグレイで一息。このカフェは国際教養学部の学生が多く来るそうで、店内は英語が飛び交っていました。 

水仕事、気持ち良過ぎ!_b0134673_219391.jpg

水仕事、気持ち良過ぎ!_b0134673_21145850.jpg

水仕事、気持ち良過ぎ!_b0134673_2115112.jpg



 明後日はジョセフとリーズと夕食会。英会話力、どんどん見事に下降。あぁ、英会話やだ~!!


 今日、とあるお店のトイレで見た面白い蛇口。もちろんどれでもひねればお水が出ます^^
水仕事、気持ち良過ぎ!_b0134673_21181357.jpg




今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by いち at 2010-08-06 09:27 x
そうか、わかったぞ。
水拭きをがんばれば一石二鳥になるのね。
家中拭き上げてきれいになるといいなあ。
しかし今日も暑いですね。
Commented by かこ at 2010-08-06 11:45 x
へ~珍百景に応募出来そう

あいかわらずことりさんのブログは美味しいものだらけですね~
最近暑さで台所に立つのが億劫です
外でクーラーのきいたところで、こんな美味しそうな物を食べた~い
枝豆の脇にビールじゃないところが、ことりさんらしい
ウイスキーってことは・・・・ないよね(笑
Commented by ひろ at 2010-08-06 20:33 x
毎日暑いですねぇ~~~!
頭から湯気が出そう(´-ω-`)
ことりさんのブログに出てくるカフェは
いつもとっても素敵に見えて一人萌え~♪っとしています。
下の記事のワッフルも、美味しそう~~~~!!!
Commented by のん at 2010-08-09 21:10 x
ことりさん、こんばんは。^^
今日から仕事がお休みになったので私も、ことりさんを見習って
キッチンの掃除をしました。
水仕事は気持ちが良かったです♪
でも、引き出しまでは出来なかったよ^^;

水道の蛇口…すごいね…
これって、全部の蛇口から水がでるの?

東京に行ったら、下の記事の紅茶屋さんに行きたい☆
って思いました。
素敵な紅茶屋さんですね。

ペルグリーノ博士が来日されているのですね。
忙しいけど楽しい時間を過ごされているのだろうなぁ~
Commented by ことり at 2010-08-10 08:26 x
>>いちさん
水仕事いいです^^
涼しくなって、綺麗になるからまさに一石二鳥ですね。
・・・でも、ちょっと涼しくなり・・・やがて寒くなると・・・最も苦手なお仕事に・・・なります^^;
今のうちに楽しくせっせとやっておくことにします。笑
うまいこと暑さをしのぎましょうね。
Commented by ことり at 2010-08-10 08:30 x
>>かこさん
あぁ!珍百景ね!
あの番組結構見てますよ。
「蛇口が5つある光景」なんてね^^

枝豆の横はもちろん、ウィスキー!な訳ないね^^;
麦茶っす。
私も枝豆でビールでクァ~!ってい言ってみたい!
ホントに暑くてふ~ふ~・・・です。
頑張りましょう。ふ~。
Commented by ことり at 2010-08-10 08:35 x
>>ひろさん
ホント、暑いねぇ~!
身体の小さいベビーは可哀想ですねぇ。
外に出るのを躊躇しちゃいますよね。

人の行ったカフェはよく見える!?
でも居心地のよさそうなカフェは癒されます^^
ワッフル、サックサクでホントに美味しいですよ!
ハーフサイズしか食べたことないんだけれど、フルサイズ凄かったです。今度挑戦してみますね!
Commented by ことり at 2010-08-10 08:45 x
>>のんさん
のんさん、お疲れ様!
お休みもお掃除なんて、のんさんらしい^^偉いっ!

いつも忙しいのんさん、あとはゆっくりしてね。

この蛇口、楽しいでしょ。どれも水が出るんですよ。
店のオーナーさんのいたずら心と言うか、ユーモアが楽しくさせてくれました!

紅茶やさんは、姉妹店で高円寺と吉祥寺にあるんですが、どちらも有名店というより、街の人に愛されてる感じです。
メニューと店員さんが魅力です^^

昨日、ペルグリーノ博士は帰国。
あっという間のできごとでした^^
今度は真夏を避けて来てほしいなぁ~。
のんさんも暑いのでゆっくり休んでくださいね。
by housewife_life | 2010-08-04 21:26 | 日常 | Comments(8)