人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

タクロウ、ガテン系?バイト

 季節のお便り、「はも鍋セット」を今年もいただきました。私が実家に泊まっているときに届き、不在票が入っていたのですが、送ってくれた料亭がセットをひきあげ、再度「いつお送りしましょうか?」と日にちを尋ねてくれて送り直してくれたのです。
 関東人には珍しいはも鍋、今年もとっても美味しくいただきました。ありがとうございました!

b0134673_1659463.jpg

b0134673_16593164.jpg


b0134673_16594882.jpg





 さて、夏休みに入ったタクロウは相変わらず忙しそう。ガテン系のバイト(タクロウ談)に行きました。

 代々木体育館での「テゴマスのコンサート」の舞台設営のバイトです。

 テゴマスって、ジャニーズのニュースの手越くんとマスダくんのことだって。
私「テゴオカってさぁ…」
タクロウ「テゴオカってなんだよ、テゴマス!」
私「あっ、マスダか。マスダオカダのオカダが出てきちゃったよ」
 手越くんはわかるけど、マスダくんがわからない~。

 代々木体育館に朝8時半集合で、帰ってきたのは夜の12時半過ぎてました。(でもいっぱい稼げた模様)

 舞台設営のためのパイプやら木材やら機材を運んだりの肉体労働。
「来てる奴らのガタイは、アメフト部みたいのばっかりだった」そう。
「俺、この間までこっち側だったんだなぁと思ったよ。なんか俺、軟弱になっちゃったよぉ、って思った」
 家に来る友達、高校時代と今の大学とでは、体型が違います。大学の子達はみんな細くて、今時な感じ。
 昼と夜とお弁当が出て、冷たい麦茶を自由に飲めたとか。

 傷だらけ、豆だらけ、シャツも汗の乾いた塩だらけで帰ってきました。
「久々に部活やった感じだけど、Bと15時間受験勉強してる方が楽だなって話した」
…受験勉強?!過ぎたから言えるのよ…いやいや、やっぱりこの猛暑の中での15時間肉体労働はきついよね。バイトの話は、私の知らない世界の話で面白かった。

 他にチケットもぎりや物品販売やチラシ配り、受付の仕事もあります。が、機材搬入の方が日給が全然よいそうです。なかなか厳しくて、茶髪、ロン毛、ピアス禁止。機材搬入ですら、ポロシャツにチノパンか穴とか空いてないジーンズにスニーカー。当日の警備希望者は研修をうけなくてはならいそう。又、ステージハンドというのは、当日のステージの転換や機材、舞台演出の手伝い。ケータリングというのは、楽屋で出演者にお弁当や飲み物を出したり、お世話をする仕事。この二つは日給もよいが、ベテランがやるのだそうです。

 嵐、KAT-TUN、タッキー、(これでケータリングやったらあなた!生嵐とかにあえるのね~!)松田聖子、倖田来未、ベッキー、シド、等々、にSUMMER SONIC、コミケに企業のイベント、研修、まで色々あって、みんなこんなバイトたちにも支えられて成立しているんですね。
 今度は神宮の国立競技場(サッカーの聖地!)の花火大会の設営に行くそうです。お金を稼ぐって、大変です。

 疲れが早く回復するようにTVでやってたメニューを作りました。

 鶏胸肉とゴーヤの味噌炒め

b0134673_1782987.jpg

b0134673_1784555.jpg


 これ、いける!たくさん作ったので、母にもお裾分けに持って行きました。

 帰りにメアリー・ノートン「床下の小人たち」を買っちゃった。新書版のです。



今日<もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
by housewife_life | 2010-07-31 17:34 | タクロウ | Comments(0)