ありがとう、真央ちゃん

 真央ちゃん、ありがとう。 
 
 日本中の人が、真央ちゃんにそう言っていますね、きっと。19歳のあなたの健気な姿が、大人の私たちを勇気づけ、大切なことを教えてくれているのだから。


 真央ちゃんはずっと先を見据えて、果敢にチャレンジしました。とても美しい姿でした。ものすごい気迫のスパイラル、ステップは試練を乗り越えようとしている姿そのものでした。諦めない、守りに入らない、流されない。世界中の人を魅了しました、きっと。

 今回は本当にハイレベルなだけではなく、感動的でした。ヨナちゃんのプレッシャーだって、並々ならぬものがあったはずです。彼女は、もうあるレベルを超えて、達観していたように見えました。ミスをするすきが見当たりませんでした。ヨナちゃんの演技後の涙も美しかったです。
 そして、ロシェット。誰もが彼女を応援したことでしょう。人生最大の悲しみの中で、人はくずれるか・・ロシェットのように母への思いをものすごい力に変えてしまうのを、私たちは目の当たりにしました。ロシェットの涙は悲しく、でもやっぱりとても美しかった。


 テレビやネットから色々な情報が流れ、みんなが家族や友人と今回のスケートのことを語り合い、感想や意見を語り合うことでしょう。みんながプチ批評家になって。だから、ここではメダルを取った選手にも、取れなかった選手にも彼女たちの人生をかけた姿で色々なことを教えてくれてありがとう!感動をありがとう!とだけ書いて終わりにしたいと思います。

 ありがとう・・・。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
[PR]

by housewife_life | 2010-02-26 22:08 | Comments(0)