人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー

西本智実とロイヤルフィルハーモニー...と有名人?

 夫とサントリーホールに「西本智実指揮のロイヤルフィルハーモニー管弦楽団」のコンサートに行きました。

b0134673_2327416.jpg

 歌劇「後宮からの逃走」序曲 モーツァルト
 ピアノ協奏曲第20番二短調 モーツァルト  ピアノ:フレディ・ケンプ
 交響曲第七番イ短調 ベートーベン


 サントリーホールは観客席が360度ステージを取り囲んでいます。 私達の席はステージ上の左(チェロ側)の2階席。ここからは、管楽器やティンパニーが間近に見えて、なにより指揮者をやや斜めから向かい合わせで見ることができます。

 西本さんの指揮は男の人より男前でした!すらっとした長身の立ち姿から、タクトを振る姿、鋭い目線、髪の乱れ方まで、女性でありながら女を感じさせないかっこよさです。美しい男性が、タクトを振っているかのよう。

 既に身についているのでしょうが、動きに女を感じさせないよう意識して演出しているのではないのかしら。宝塚のトップスターみたい。いえ、それよりずっと自然で美しくてかっこよかった!

 私達の席からは西本さんの表情の後ろに客席が見えています。ベートーベン第七番の演奏の最後、タクトを振り上げた姿と西本さんの背後の喝采を送る客席が、まるで映像を見ているようにドラマチックでした。

 
 さすが西本智実さんのコンサート。有名人がたくさん見にきていました。

 私達の二つ前の席には、中井美穂アナとモデルの黒田知永子さんが。私達の席から垂直に位置するところに松本志のぶアナ八塩圭子アナが。ずっと横顔が見えていました。後で聞いたところによると昨日は小倉智昭アナデビ夫人、鈴木京香さんもきていたそうです。

 私も夫もミーハーにも得した気分になったりして。

 こっそり写メ撮っちゃいました。ごめんなさい。
b0134673_23262845.jpg

 紫のワンピースの方が中井美穂アナで真ん中の方が黒田知永子さん。

 皆さん、西本智実さんに魅了されたに違いありません。



 明日は家族と母と義兄でお墓参りに行きます。


最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
Commented by のん at 2009-09-23 03:38 x
わぁ~♪
ことりさん、素敵な時間を過されたのですね~いいなぁ~
私も一度、西村さんがタクトを振り作りだす世界を見てみたい。
小倉さんも来られてたのね~
私ね、小倉さんの大ファンなの。^^
それにしても、本当にことりさんご夫婦は仲良しね☆
ことりさんご夫婦お二人も素敵よ♪

Commented by ひろ at 2009-09-24 13:17 x
うぉぉ!!いいなぁぁ!!
私、西本智実さんの指揮するコンサートに
一度行きたいと思っていたんです♪
結構前ですが、西本智実さんのドキュメント番組みたいなのをやっていて
すごいなぁぁって思っていたんです。
夫婦でクラシックコンサート、憧れます~♪
Commented by ことり at 2009-09-25 11:22 x
>>のんさん
西本さん、素敵でしたぁ~。
のんさんは音楽家だから、どんなふうに感じられるかしら。

小倉さんは私たちが行った前日にいらしていたそうで...
のんさん、小倉さんファンなのね。小倉さん、いいよねぇ^^
私も小倉さんファンなので、一日遅れで残念!でした。
小倉さんの感想も聞いてみたいですね。

有名人を見つけたら、夫婦そろってミーハーになってソワソワしちゃって。
素敵というかなんというか^^; 
得した気分で帰って来ました。



Commented by ことり at 2009-09-25 11:31 x
>>ひろさん
ドキュメントの西本さん、かっこよかったでしょう!?

あんなに綺麗なのに、足から背中、胸までピンと張って立つ姿はりりしくて、各楽器のパートに送る目線は時に鋭く、時にいざなうように優しくて、今までイケメン指揮者なども観ましたが、こんなに魅了された指揮者は初めてでした。
サントリホールならではの、指揮者に対面して観られる席だったからなおさらかもしれませんね。
いつかひろさんも、行けるといいね!
ママとパパになったあとこそ、時々赤ちゃんをどなたかに預けて夫婦二人の時間をもつのをお勧めします^^
by housewife_life | 2009-09-22 23:36 | コンサート | Comments(4)