人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

「この文章の掲載(特にブログへの)を禁じる」?!

 早めのお昼を食べてサークルに出かけて行ったタクロウ。家を出て5分と経たないうちに私の携帯にメールがきました。
「パソコンにメール送ったから見てくださいな」

パソコンに?
わざわざ?
なんでしょう…
悩みごとでもあるのかしら?

 慌ててパソコンをつけてタクロウからのメールを開いてみると、私の目に飛込んできた
「結婚記念日おめでとうございます!」
の文字。

 …!
 
 忘れてた!そうよ、今日は結婚記念日だったんだ!朝の会話から、夫もすっかり忘れているはず。

 タクロウは、覚えていてくれたんだ…

 そう思いながら心のこもった長いメールを読み進み、やがてメールの文字が涙でかすんでいきました。

 最後の行に
「この文章の転載(特にブログへの)を禁じる」(笑)と、ちゃんと釘がさされていて、転載はできません。

 でも、その内容は母親として最高の喜びを感じるような、賛辞と感謝と勇気づけでした。

 私が心に決め、大切に心をこめてやってきたことを全て、タクロウはわかっていてくれて、受け取ってくれていました。そして感謝してくれていました。

 夫の方にも、父親に向けた感謝のメールが送られていました。夫は講義を始める直前にメールを読み、おえつしてしまって、講義の初めはごまかすのに大変だったそうです。


 夫もやはり結婚記念日だったことを忘れていたそうですが、帰りに花束とケーキを買ってきてくれました。

 深い感動で私達はいつになく、言葉少なでした。

 夜タクロウが帰るのを待ってケーキでお祝いしました。

 親の思いを受け取る感性、言葉で伝える勇気と愛情、私達はあらためてタクロウに尊敬の念を抱きました。

 どんなプレゼントも及ばない、最高の贈り物をありがとう。大切に、静かに、しみじみ味わう両親です。

 ありがとう、タクロウ。

b0134673_012647.jpg
b0134673_0125447.jpg


b0134673_0132572.jpg




最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
Commented by カンチャン at 2009-09-16 07:29 x
結婚記念日、おめでとうございます。
今日までのご夫妻の歩みを、タクロウ君はしっかりとみていたんですね。新たな「宝物」を自分の胸にしまって、ことりさんがますます飛躍されることが目に見えますよ。
Commented by ことり at 2009-09-18 08:58 x
>>カンチャン
ありがとうございます。
夫がタクロウは俺より勇気づけができる人だなぁと感心していました。
親が息子から勇気づけられています。
本当に宝物です。
by housewife_life | 2009-09-16 00:22 | タクロウ | Comments(2)