タグ:日常 ( 152 ) タグの人気記事

ドウシシャの扇風機

昨日は、子育て講演をしてきました。

『イライラしないで片付く本』の著者丸山郁美さん主催。

中野イチオシャレな中野セントラルパークコングレスクエアを会場に。







b0134673_21030061.jpg





ここを進んだ奥の部屋です。




b0134673_21033145.jpg


オシャレ〜✨✨

丸山さんの情熱です。

夫も駆けつけてくれて盛況のうちに終わりました。

講演後、丸山さん、百武さん、『腰痛学校』の著者伊藤かよこさんと楽しくランチ。

そしてお店を出ると、爽やかな秋の風。

サラサラした空気に、一仕事終えてお疲れ様と労われているような心地よさを感じて気持ちよく家に帰りました。

今日も爽やかな秋の空気。

もうこのまま秋になってしまうのかな?

いや、いいんだけど、今日おNEWの扇風機が届いたのです😅

外側の箱を開けると中の箱にHELLO!の文字。






b0134673_21224144.jpg


可愛いでしょ!絵も可愛いし、HELLO!なんて 😆


更に箱を開けるとこれが、目に飛び込みます。





b0134673_21234715.jpg



荷ほどきを手伝ってくれていたタクロウ。

「『お買い上げいただきありがとうございます』と言われるより、

商品に愛着を持つ上手いコピーだなぁ!どこのメーカーだ?」

そう言えばどこ?

と調べるとドウシシャというメーカーでした。

ホント。この子家族なんだ!よろしくね!っていう

もうこの子っていう(笑)気持ちになった。

この子の名前は「kamomefan」

軽量で場所をとらない、消費電力が安い、静か、首が真上を向く、

そしてオシャレ✨✨

なのでこれに決めたのだけど、

箱やメッセージもオシャレでいい気分にさせてもらいました。

ドウシシャ、やるね!👍





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-09-03 21:47 | 日常 | Comments(0)

反面教師?

今日は、大学のサークル時代の友だち4人でランチ&お茶しました。

昔の友だちに会うと、私はミーハーで(ミーハーは会わなくてもだけど 笑🤣)、

楽しいことや面白いことが大好きで、

好奇心が旺盛な私がのびのびと出てくる。

学生時代、真面目に小学校の先生を目指す友だちの中にあって、

絵を描いたり、コンサートに行きまくったり、

ショッピングが大好きで、原宿が大好きな私は

堅苦しさを感じていたっけなぁ 笑

やっぱり私は、楽しいことや面白いこと、

笑うこと、可愛いもの、

夫に甘えていちゃいちゃすること😆😱😆

好きなことに夢中になるのが好き。

そしてそれが自然体の私。

いくつになってもそこが私のいいところだなぁ✨と今日はあらためて思いました。

そんな自分でいらいれると大変なことも頑張れる。

だんだん歳を重ねて、世界が狭くなってしまい、

昔の記憶の中で生きているのはもったいない。

チャレンジしないのももったいない。

世界が狭くてもいい。

そしたら深く掘ればいい。

ちょっと、ちょっと、私にとって反面教師になってるよ、お友だち☝️

そう感じた今日だったのでした。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-08-27 00:16 | 日常 お出かけ | Comments(2)

元の生活

またまたブログをさぼっておりました😅

さて、本日、夫が退院しました〜。

予定していた検査を全て順調に終えて、

また、さっそく明日から仕事です。

午後は、パンクした自転車を直しに行ってくれました。


ところで、雨降りの日が連続18日だとか。

初めは、朝の水やりがなくて楽だななんて思っていましたが、

よく見てみると!

植木鉢に植えた草花が根腐れを起こしてしまったのでしょう、

下の方の葉が、真っ黒になって溶けているものまでありました 😨

これじゃあ野菜も大打撃ですよね😰

涼しいのはいいけれど、

早く広い青空に会いたいなぁ。

病室が個室だったので、

毎日行ってお気楽にゆっくり過ごしていました。

明日から私も元の生活に戻さなきゃ 😅


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-08-18 17:11 | 日常 | Comments(0)

あちこちに忍んでます

この間の土曜日、やっとなんとか夫も忍ばせることができました!

どこに?って?

映画「忍びの国」ですよぉ。

セカンドランが始まった渋谷のヒューマントラストシネマに忍びました。

夫は、思いのほかの展開と、

思いのほかのメッセージの深さに

1度では消化しきれなくて何度も観たくなる映画なんだな、と言っていました。

それが中村監督の術ですな。

願いを叶えて一緒に忍んでくれてありがとう!💖


映画の後に忍んだお店もよかった。






b0134673_17133300.jpg



ここはお気に入りに登録です 👍

そして、日曜日。

夫の2番目の兄の新盆に宇都宮まで行ってきました。

長男夫婦とその息子3人も来て、

賑やかにできてよかった…。

映画を観て、お盆に行って、

なんと夫は今日から病院に忍んでいます。

入院です。

3か月前から押さえていた入院で、

この際治しておこうというもので

深刻なものではありません。

4人部屋のはずが空きがなくて

4人部屋と同じ料金のまま個室に忍ぶことができました😵

なんてラッキーなの✨

レントゲンと心電図の検査しかなくて

暇だったので2人でTULLYSに忍びに行きました 😊

えっ?あっ、忍ぶ、忍って、

忍ぶのもいいかげんにしろ…ですね。

にんにん!

じゃない、ハイハイ😝



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2017-08-14 21:19 | 日常 | Comments(0)

スマホ

先日来日したばかりと思っていたジョセフ・ペルグリーノ博士は、日本での仕事を終え、

今朝6:30ホテル発のリムジンバスで成田に向かい、帰国しました。

朝早く、夫とホテルに行き、お見送りしました。

その後、ホテルでゆっくり朝食をとり、私が向かったのは…。

実は、土曜のジョセフのパーティーの後、

スタッフだけで食事に行ったレストランに、

私はスマホを置き忘れていました😱

家に帰るまで気がつかず、気づいた時はどこに置いてきたかも定かではなく大騒ぎ💦

夜の11:00近かったけれど夫がレストランに電話をしてくれたら、

開口一番、「携帯ですね?」

よかった……😭😭

でも、日曜は定休日とのこと😣

月曜を待って今日、取りに行ってきました。

メール、めっちゃ入ってるし😱

ツイッター辿りきれないし😱

スマホがなかった昨日、

無意識に手が探すのだけどそこにスマホはなし…。

絵を描きながら、いつものように「そうだ、シークレットトーク聴こ…」

あっ、スマホないんだ…。

絵の途中で写真撮ってインスタにアップ…。

あっ、スマホないんだ…。

ツイッター、新しい情報流れてるかな?

あっ、スマホないんだ…。

初めはそんな感じでしたが、

スマホを全く見ない(見られない😅)日も悪くはなかった👌😊

絵もはかどったかも?!

やっぱり使い方を気をつけないと依存しているなぁと思うものの、

ないと困るスマホなのでした。

スマホが戻って、まずはパーティーで撮った写真を修正して夫に送りました。

これは、スマホじゃないとね〜。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-08-07 15:51 | 日常 | Comments(2)

ジョセフの贈り物

この2日間でやること、最後の一つが夕方終わりました。

それは、ジョセフがプレゼントしてくれたトップスを直すこと。

チュールにビーズの刺繍をした素敵なトップス✨

ジョセフがモントリオールで見た時、

おぉ!これはことりのためのものだ!

と思って下さったんですって😭

渡してくれる時、わざわざホテルのジョセフの部屋まで行き、

ことり、着てごらん、と言われ試着しました。

ちょっと丈が長かったのですが、

ジョセフはこのくらいの長さに直した方がいいと

まるで、ショップ店員さんみたいにスタイリング!

夫にもボタンダウンのワイシャツをプレゼントしてくれて

(今までにも何枚もくれていて、お揃いも持っている二人)

試着させてサイズをチェック。

この時は、テーラーみたいに 笑

ジョセフは、鏡の中の私を見ながら

「ことり、自分でてきる?それとも僕が直す?」

って、ジョセフはお裁縫ができるんです😆👏👏

私はお裁縫が得意だから大丈夫👍

ということで、今日肩と裾で丈を短くしました。

幸せな時間 ❤️

上に羽織るボレロと、ネックレスもコーディネイトしてプレゼントしてくれました。

ありがとうございます!

明日ジョセフと会う時に着ていこうかなぁ😌






b0134673_20311483.jpg








b0134673_20313407.jpg






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-08-03 20:51 | 日常 | Comments(0)

静かな夜

今日は涼しかったですね。

窓から入る風が冷んやりしていて、

エアコンなしでも不自由なく過ごせました。

今日のように涼しい日こそ、お掃除にもってこいの日です

今日は暑くても家のことをやろうと張り切っていたのでラッキー!

やることと、お使いで買うものリストを書いてスタート。

お掃除では、涼しさにお調子に乗っちゃって

深追いしすぎ?!😆💦

でも、一つ終わるとリストに横線を引いて

ついに全部終えることができました👍

ただ、お使いで買い忘れが… 😣

ハッピーターンを買ってくるの忘れた!笑

これは、また明日 😉

昨日は、会社でテキスト作りとお掃除。

2日間ワークショップがあったのでお掃除はやりがいがありました!💦

今日、明日はグリーフセラピーのワークショップですが、

あと一人も入れないほどの満員なので、

私はお客様にお譲りして、思いがけないOFFとなりました。

ペルグリーの博士のワークショップはどのテーマもみんな複数回出ているしね。

そんな思いがけないOFF、家のことを思い切りして

すごく幸せな達成感、味わっています✨

夜はまるで秋のような涼しさ。

ローズマリーの香りのアロマキャンドルを灯すと

本当に秋の夜長のよう。

静かな時間が優しい夜です。





b0134673_21345528.jpg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-08-02 21:48 | 日常 | Comments(0)

あしださんのこと

前にアシダさんのこと、書きましたよね。

これ ↓ ↓  です。






 

一昨日の晩、アシダさんがドアのところにいて。

いや、はさまったとかないんですよ。

でも、弱っていたんです…。

ドアが開いたときにぶつかったかどうかは、わかりません。

弱ってたまたまそこにいたのかもしれません。

ここ最近、私たちに「アシダさんたら、すっかり慣れちゃって〜!」

と言われるくらい、壁や天井ではなく、

床を歩き回っていました。

わたしが座っている横をほわほわと…。

はっと見ると床をほわほわと…。

すっかり家族の一員のような馴染みよう。

家に帰ってくると「アシダさんは〜?」

「あっ、そこの床にいるから気をつけてね〜」

とか、

朝起きると「アシダさんいる?」

「さっきそっちの方行ったけど、見えなくなったねぇ」

…そのアシダさんが、弱って脚が縮こまっていたんです。

タクロウがちょっと触っても逃げません。

じっとしてエネルギーを貯めると、30㎝ほど移動は繰り返すのですが。

ドアにぶつかったのかなぁ?

餌を捕獲できなくて弱ってるのかなぁ?

アシダさん、どうしちゃったんだよう…。

家族みんなで悲しい気持ち。

タクロウが懐中電灯を持って外に行き、

コガネムシを見つけてきて、アシダさんのところに置いても

アシダさんは捕らえようとしませんでした。

翌朝、そこにアシダさんはいませんでした。

なんとか人目につかないところに移動したのでしょう。

それ以来、アシダさんを見ていません。

初めは、こんな大きな蜘蛛が居ついてしまうの?!と思っていたけれど、

なんだか可愛いくて、毎日合会わないと心配になっていたアシダさん…。

また会いたい。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-07-31 22:33 | 日常 | Comments(0)

アシダさん

我が家に家族が増えました。






b0134673_16282761.jpg

…………。

と、肯定的に捉えています。

その家族の名はアシダさんです。

…………。

あの、アシダさんって………アシダさんって………、





アシダカ蜘蛛のことなんです〜 😱 すっ、すっ、すっ〜……😭





長い間生きて来たけれど、

家の中で、こんな大きな蜘蛛(脚の端から端で8㎝くらいかな)に遭遇するのは初めて😱😭

でも、もっと大きい(13㎝位)のでも普通らしい。ぞぞっ!😖

見たくない人もいるかと思いますので、

写真は一番最後に「このう〜んと下の方にありますよ」

というお知らせの後に載せますね。


アシダさんそのものには害はなく、むしろ…

ゴキブリを食してくれるのだと。

逆にいえは、アシダカ蜘蛛がいるということは、ゴキブリがいるということなのですって 😱😭 ぎゃーーーっ!

って、でも!いまどき都会の一軒家でゴキブリがいない家なんてあるかいな? 😒 え?

けどね、今年私がゴキを目撃したのは1回だけ(この間ブログに書いたやつ)

なのに、なんでうちに来たんだよぉ 😩

あのサイズの蜘蛛が壁にぬんっているって、すごい衝撃よ。

ゴキ以外の虫(蜘蛛は昆虫じゃないけど)は、割と平気な私でも、

思わず叫んだよ😫

スマホですぐ調べたら、益虫とわかり、共生することと相成りました。

でも、夕飯食べてたら突然壁にぬんっ!っていると思わず「ギャッ!」って言っちゃうよね😂

お客様がいるときにアシダさんが現れたら、お客様も「ギャッ!」って言うよね 😂

っていうか、これ書いた時点でお客様こなくなるよね…😱😭

夕べは、私とタクロウの二人で夕飯を食べていたら、

壁から→天井から→カーテンのヒダの海を越えて→

隣の和室を壁づたいに一周して戻り→

キッチンを一回りしてまた戻り→

ちょっと気を抜いたら姿を消していました 😟

結構速いんだ、これが!

そりゃゴキを食すんだもんねぇ、速くなきゃぁねぇ😒

アシダさん、いてもいいんだけど、突然遭遇したくない。

タクロウが言うには、蜘蛛は抗菌?滅菌?体質?で、

菌を運んでこないらしいんですって。

ゴキも捕らえたらゴキの中に消化液(滅菌性の)を注入し、

溶かして吸入するんだって 😖オエッ

抗菌体質?(笑)だから、やられたゴキの残骸(オエッ)は菌の点では汚くないらしい。

アシダさんが這い回っても汚くないということね…溜息。

どの位家族でいればいいんだろ。

ネットには「殺さないで。アシダさんの脚を潰すと死んでしまうので、フワッと捕まえて外に放してやれば、

ゴキブリを求めてどこかの家に行くでしょう」と書いてあったのよ。

せっかくですから、しっかり食べてくださいよ、アシダさん 。

耐えられなくなったらフワッと捕獲してお外に放しますゆえ。

では、このう〜んと下の方に、我が家のアシダさんをご紹介します。

ちなみにただ今、アシダさんは天井を移動中です😑

写真を見ない方はここで ↓ クリックを 笑




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!


ご興味おありの方は、うちのアシダを見てやってください ↓ 👍














































b0134673_20205330.jpg




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-07-11 20:53 | 日常 | Comments(0)

語っちゃうけど

昨日土曜日からバイトは夏休み。

バイトは好きだけど、休みだとお気楽だなぁ😄

今日日曜日は、夫とも「忍びの国」を観に行く約束していたのに行けなくなった 😔

少し前に行けないことが判明。

恒例のペルグリー博士の講座のテキスト翻訳が間に合わなくて〜😣

原稿書きも複数あるみたいだし…本当に忙しくて…仕方ないです 😞

見せたかったな。

で…、仕方ないから…、

昨日一人でまた忍んできました〜!😝

昨日は、年齢層も様々で、嵐ファンが多かった回の時よりずっと反応がよかった。

嵐ファン、のめり込み過ぎちゃうから 笑

おじちゃん、おばちゃんがいちいち爆笑するんで

こんなに、うけてくれるんだっ😃ってびっくり。

でも、いいところでポップコーン🍿ボリボリ、うるさいんだよ!💢つて一コマもあったけど 笑

映画館って、そんなものよね。

それにしてもデイリー興業成績は昨日始まった「メアリと魔法の花」だっけ?を押さえて忍びが1位。

老若男女に渡る絶賛が目につきます。

また観たいという枕詞つき。

口コミは更に広がっているようです。

若い男子は大野智と鈴木亮平の決闘「川」がかっこいい!!

二人の身体能力スゴイ!!

大野の目が変わったときの怖さ!すげー!

という感想が多いけれど、長生きをした人たちの(むろん私含む)感想は、

二人の人でなしの哀しさが、

闘いながら溶け合っていくように感じて泣けるというのが多い。

決闘なのに、バックミュージックが激しくなくて哀しい。

すごく哀しい。

コメディ要素あり、アクションあり、感動ありのエンタ映画、まだ観たい。

映画の後、バーゲンに遭遇したので、欲しかったカードケース、折りたたみ日傘、サンダルを新調しました。

(夫と忍べなかったヤケではありませんから 笑 )

映画も買い物もめっちゃ楽しんだ!

お陰様で、今日日曜日は、在宅勤務の夫の邪魔をしないように

アイロンがけしたり、三度のご飯を用意したり、

真面目に過ごせました 笑

ただ、彩色が途中のまま2日が過ぎました 笑





無門を護る木人さん。


b0134673_22400892.jpg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2017-07-09 22:38 | 鑑賞 | Comments(0)