タグ:日常 ( 140 ) タグの人気記事

へぇー!がいっぱい

姉のお墓詣りと、先日の伝真言院曼荼羅の法要の御礼を兼ねて

放生寺に寄り

この間撮れなかった鬼瓦を撮りました

法要に際して新しく瓦を吹き直してつけた鬼瓦は

お多福さん (ˊᗜˋ*)


b0134673_20315162.jpg


というのも、ここは「一陽来福」のお札を出しているので

笑顔の福いっぱいのお多福さんを鬼瓦にししたのだそうです

「一陽来福」もついていました


b0134673_20315187.jpg



葵の御紋も曰くあります

江戸時代、徳川家は今の戸山公園一帯で狩りをして

この放生寺(神仏分離になるまでは隣の穴八幡と一緒だった)でお休みになっていたのだそう

そんな訳で、3代将軍家光が放生寺に葵の御紋を授けたのだそうです

へぇー! ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ がいっぱいのお寺なのでした






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-11-21 20:48 | 日常 | Comments(0)

Foccaceria Altamura

今日は、夫のいない会社でお手伝い

いつもは夫とランチに行くのだけれど

今日はスポンサーなしのランチ (*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

そこで、前から気になっていたお店に行ってみました

Foccaceria Altamura

b0134673_22391025.jpg


パニーニやフォッカチャ、チャパタ、ブリオッシュのサンドイッチのお店

中は狭いけれど

本格的で、外人さんがよく買いに来ていました

テイクアウトもできるしね

b0134673_22391146.jpg


他のパンもあります

ドリンクが200円ぐらいなのが嬉しい

b0134673_22391138.jpg



生ハムとチーズが美味しかった (๑´ڡ`๑)

パニーニは冬は冷たいかな…

冷たいパニーニがイタリアの裏道のお店、っていう感じ!←行ったことないけど (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

b0134673_22391149.jpg


寒さも増す今度は

パニーニじゃない暖かいサンドを食べてみようかな (*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2015-11-20 22:42 | 外食 | Comments(0)

私の周りには

タクロウの幼馴染、親友のお母さんであり

ご近所友だちであり

アドラー心理学仲間でもある典子さんと

久々にご近所の素敵なカフェでお茶しました (﹡ˆᴗˆ﹡)

イラストの件での打ち合わせでしたが

息子の話し、ミーハー話しから

やっぱりアドラー的なお話しまで

盛り上がりました

私の周りには、こんな風に幸せな人生を選択できる人たちがいて

普通にお話ししているだけで勇気づけられます

帰りは一緒にお気に入りのスーパーでお買い物

私も典子さんもそのスーパーがただ今お気に入りNo.1 !

こんなところもご近所友だちの楽しいところ (*’-')b

午前中はしょーこたんと電話でいっぱいお話しできて

とても幸せだった (*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛

当たり前のように存在している大好きな人たち…

母は今日、いつも一緒に句会に行く仲間が全員行けなかったので

母にとってはちょっと遠くて慣れない場所で開催された句会へ一人で行きました

お仲間全員がいけなかったのに、よく行くのをやめなかったなぁと

頼まれたら一緒に行ってあげようと思っていました

ところが、母は私に頼ることもなく一人で行き

そのお陰で、新しい友だちができ

一人で行ったことが自信になったと嬉しそうに話してくれました

母もまた、人生を豊かに生きている人たちと過ごしているなぁ

それは、やっぱり母が積極的に生きているからなんだと教えられました

そんな素敵な日曜日でした *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-11-15 23:47 | 日常 | Comments(1)

タイムスリップみたいな

久しぶりによく降る雨です

今日は、高校時代の友だち8人が集いました

遠く、神戸、宇都宮からも!

私は何故か気がつくと幹事になっていて (´-..-`)

でも、そのお陰で一番みんなに会えているかも (σ*'3`)σ

4/1生まれの私は、学生時代は末っ子的存在で頼りなかったけど…

今や幹事! (⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)

でも、会えばやっぱりなんか末っ子的存在だけど (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

そう、会えば

そんな風に高校時代のポジションに戻るから面白い

みんなで大名御膳で盛り上がりました

巨大お椀!

b0134673_22305082.jpg


お店の人が蓋を開けてくれます


b0134673_22305110.jpg



b0134673_22305148.jpg


高校時代、一番の仲良しさんは宇都宮に嫁ぎました

彼女も私も女姉妹の末っ子でお父さん子という共通点がありました

そして今、二人ともちょっと…かなぁ? 笑 歳の離れた旦那様と

とても仲良しで、とても幸せ

旦那様がチャレンジャー

という共通点があります

中々会えないので

今日は、最後は二人で思い切りおしゃべり!

楽しかったなぁ

また明日すぐにでも会いたいなぁ

そう思ってしまいました 。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*







クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-11-08 22:46 | 日常 お出かけ | Comments(0)

街の珈琲屋さん

夫と散歩をしていて見つけた珈琲屋さん

裏道に静かに穏やかに佇んでいた珈琲屋さんに

思わず吸い込まれました

b0134673_19435905.jpg


飲み物のメニューは、葡萄ジュースと珈琲オンリー

私、珈琲飲めませんが

珈琲オンリーと知っていて入りました

葡萄ジュース飲むから、と

珈琲が好きな夫に、素敵な珈琲屋さんで

ゆったり珈琲を味わわせてあげたかったの♡

私だって、紅茶オンリーのお店に入ると幸せだから ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

でも、雰囲気と香りに誘われ

ミルクコーヒーにチャレンジしちゃいました!

夫は「桃園ブレンド」

b0134673_19435966.jpg


カウンター席で、マスターが丁寧に珈琲をいれる手元をボーっと見ていると

いつの間にかゆったりと癒されていました

「桃園ブレンド」はフルーティーな酸味と深い苦味とコク

「ミルクコーヒー」は、ミルクに包まれた柔らかくて優しい苦味

この私が「あぁ、美味しい!」


b0134673_19435934.jpg


街の静かな珈琲屋さん

MUTO・coffee・roastery

ありがとう (*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛

(こぼれ話)

私が珈琲を飲めなかったのは

味も香りも大好きなのに

飲んだ後に激しい胃痛に襲われることたびたび

まぁ、20代の話なんですけどね (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

今日は、ミルクコーヒーを半分挑戦

あれから今も私は元気!

克服できたかも?! (*’-')b


b0134673_19440074.jpg

こんな裏道(ビオトープ)も通りました
















クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-10-25 22:10 | 日常 お出かけ | Comments(0)

Oh my iPhone (ෆ°᷄൧ °᷅ෆ)

夕べから、私のiPhone様がフリーズ ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

待受画面が上半分真っ黒で

下半分にはメールやメッセンジャーが来てるのが見えてるのに

開けられない

PCと同期しているのでPCで何とかなるとは言え

PCはどこでも持ち歩けないからね

強制終了もできなくて

iPhoneちゃん、機嫌を直して〜 (⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

不安と不便な半日を過ごし…

ジャーン!

今日の午後3:00頃

強制終了ができて無事解決しますたー (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

お帰り、私のiPhoneさん

あぁ…愛おしいわ ← 依存症か?! ( ¯⌓¯ )


今日は会社でお仕事だったので

明日から3日間で作品を仕上げるぞ〜 








クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2015-10-06 21:47 | 日常 | Comments(0)

作品はまた来週から

浅田真央ちゃん、復帰初戦で優勝!

おめでとう!真央ちゃん!

久しぶりに真央ちゃんの試合をアーメンポーズで応援しました (>人<;)

やっぱり、真央ちゃんの透明感のあるスケーティングが大好きです


ところで、さっそく「冬の二人」のポストカードのご注文がありました

ありがとうございます!

今週は作品の方に時間を取れましたが

出来上がりはまだまだ

6割位できたところでしようか

今日、明日と私はお仕事先が学園祭で大忙し

いつもの労働時間より2時間延長

でも、私はやりがいがあって学園祭の日の仕事が大好き (ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

帰り道、夫に帰宅時間と一緒になって一緒にかえることができました♡

作品の再開はまた来週

明日も頑張ります ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2015-10-03 21:32 | 日常 | Comments(0)

世界に1つのキャツアイのペンダント


キャツアイ! * ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚


b0134673_15083948.jpg


夏に那須塩原に行った時に訪れた

源三崫鍾乳洞…平家に敗れた源有綱が身を隠していた鍾乳洞

の、すごーい素朴?昭和?なお土産屋さんで

色々な石を売っていました

そこで私の目にとまったのが

この黄色い石

「キャツアイ」と書いてありました

売っているのは石だけでアクセサリーにはなっていません

夫に「これ綺麗!ほら、私に似合わない?キャツアイだって」

と胸の真ん中に当てて言いました

「自分でペンダントに作ろうかな」

夫は一瞬目が泳いだものの (((;꒪ꈊ꒪;)))

「よ、よし!買ってやるぞ!(キ、キャツアイ?…¥ ¥ ¥ ??)……

で、いくらだ?」

「ん?260円」

「に、にひゃくろくじゅ〜え〜ん?!!」

そ、260円だったの (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) 爆



素敵だなぁって気に入れば、それでいいの ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ


貴和製作所でフランス製のブラウンの紐が似合うかな〜と購入

これがまた、フランス製とかお洒落だけど

1m100円 ( ¯⌓¯ )

安い物を探してる訳じゃないのよん 笑

でも、こんなシンプルで可愛い

世界に一つのキャツアイのペンダントができました!と自分は満足 (*´∨`*)

(これキャッツアイなの?ぷっ!((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ) キャッツアイって売ってたけど…笑)



b0134673_21465186.jpg



値段じゃないの

260円でも自分で買いなって言わないで買ってくれて

嬉しかった (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2015-09-17 22:33 | 手作り | Comments(0)

毎日毎日ありがとう

昨日は結婚記念日

毎年忘れる結婚記念日 (^◇^;)

敬老の日に意識がいっちゃうし

毎日が?結婚記念日? (σ*'3`)σ 言うね〜

でも昨日は思い出しました ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

昨日は会社にお手伝いに行ったので

ランチで夫とお祝い 。:°ஐ♡*

b0134673_15441441.jpg



b0134673_15441537.jpg



そして私も5:00まで仕事がかかってしまったので

夫を少し待って

夕飯でもまたお祝いしよう!ということになり地下鉄に乗ったその時

あーーっ!!

夫は、この後勉強会の予定があったのを思い出したのですーぅっ (((;꒪ꈊ꒪;)))

危なかった、危なかった

早よ、戻って!早よー!

ランチでお祝いしたし

そもそも、毎日が結婚記念日だしな♡← (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

26年間、毎日毎日ありがとう(^人^)






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-09-16 15:44 | 日常 | Comments(0)

大好きな「のだめ」

撮り溜めておいた大好きな「のだめカンタービレ」のドラマ

夫にも見て欲しくて

ずーっと前から一緒に観ようと誘っていました

仕事を早く切り上げて、3:00過ぎに帰えると夫からの電話

「今日はのだめでも観ようか」って!

ぎゃぼー!観まーす!!←のだめ語 ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡

覚えていてくれたんだー!ありがとう!

張り切って珈琲いれてスタンバイ

夫はクラシック狂だから気に入るはず

上野樹里可愛いし ♡


b0134673_23155248.jpg


夫も夢中になって

全11話のうち6話まで観ました

バックに流れる曲まで、いちいちなんの曲か教えてもらっちゃう (σ´∀`)σ


b0134673_23155233.jpg



映画のぶんもあるしね

この最終章までは…


b0134673_23155315.jpg

まだまだあります

時間をかけて、また観ようネ


自分の心に、とっても正直なのだめちゃん

それでも、いつの間にか今の自分が窮屈になって苦しくなる

千秋先輩やSオケの仲間たちも

自分では気づかないうちに成長に向かって

今までの自分に窮屈になり

本当に自分が求めているものを手探りしながら

苦しみを経て、成長していく

自分に嘘をついていたわけではない

成長して、気づいて、苦しくなって

乗り越えて、成長して…

本当の自分になっていくんだな

のだめに大笑いしながらも

そんなところが大好き

















クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-08-14 22:45 | 鑑賞 | Comments(0)