タグ:手作り ( 6 ) タグの人気記事

ラップブレスレット作り♡

今日は、美しいストーンを前に心躍るラップブレスレット作りの日でした (˘▿˘*)♫•*¨*•.¸¸♪

池田彰子さんのお教室にアドラー女子が集まって、アドラーを語り 爆笑しながらあっこさん指導のもと、

ラップブレスレット作りを楽しみました。

これ、私の (ㅅ˙ ˘ ˙ )♡




b0134673_21154709.jpg






b0134673_21154811.jpg





今回は麻などの自然素材と合わせるのをイメージして作りました。

って、脳内には、麻のブラウスの袖をまくり上げて金髪を搔き上げる、ややワイルドな女性の腕にこのブレスレットが…それ、私じゃないし (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

似合うの?これ? 笑

………… (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

でもみんなの、とても素敵!

人のがいいなぁ〜 ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥と目移りしちゃう!




b0134673_21154837.jpg






b0134673_21154882.jpg


編み出すと、楽しくて止められな〜い!とみんな言います。

色を考えつつ繰り返すことがやみつきになる…。その繰り返しの作業に癒されます。

あっこさん、また開催してネ!

あっこさん、皆さん、楽しい時間をありがとうございました!




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2016-03-29 21:23 | 手作り | Comments(0)

世界に1つのキャツアイのペンダント


キャツアイ! * ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊˚


b0134673_15083948.jpg


夏に那須塩原に行った時に訪れた

源三崫鍾乳洞…平家に敗れた源有綱が身を隠していた鍾乳洞

の、すごーい素朴?昭和?なお土産屋さんで

色々な石を売っていました

そこで私の目にとまったのが

この黄色い石

「キャツアイ」と書いてありました

売っているのは石だけでアクセサリーにはなっていません

夫に「これ綺麗!ほら、私に似合わない?キャツアイだって」

と胸の真ん中に当てて言いました

「自分でペンダントに作ろうかな」

夫は一瞬目が泳いだものの (((;꒪ꈊ꒪;)))

「よ、よし!買ってやるぞ!(キ、キャツアイ?…¥ ¥ ¥ ??)……

で、いくらだ?」

「ん?260円」

「に、にひゃくろくじゅ〜え〜ん?!!」

そ、260円だったの (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) 爆



素敵だなぁって気に入れば、それでいいの ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ


貴和製作所でフランス製のブラウンの紐が似合うかな〜と購入

これがまた、フランス製とかお洒落だけど

1m100円 ( ¯⌓¯ )

安い物を探してる訳じゃないのよん 笑

でも、こんなシンプルで可愛い

世界に一つのキャツアイのペンダントができました!と自分は満足 (*´∨`*)

(これキャッツアイなの?ぷっ!((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ) キャッツアイって売ってたけど…笑)



b0134673_21465186.jpg



値段じゃないの

260円でも自分で買いなって言わないで買ってくれて

嬉しかった (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2015-09-17 22:33 | 手作り | Comments(0)

ポプリ

前に花束でいただいた薔薇と

箱に入った薔薇風呂の薔薇

ずっと干しておきました

花をほぐして花びらにして

ポプリを作っているところ

30分では、描けなかった ;^_^A

1時間以上かかってたみたい


b0134673_15341324.jpg




香りは、干した匂いが微かにします

やっぱり、これにローズオイルを垂らすのがよさそうです

ガラスの器に入れても

まだこんなにたくさん

b0134673_15341313.jpg




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-08-13 15:10 | イラスト | Comments(0)

手芸にまつわる私の絵

昨日の続きで

手芸にまつわる絵を探してみました


バレエの衣装のお針子さん

洋裁の上手な友だちが実際にやっていて

話を聞いて、想像して描きました



b0134673_21562426.jpg




これは、蜘蛛の糸屋さん

姿を見られるのを嫌う蜘蛛は

人が来ると隠れてしまうけれど

レース編みの天才!です



b0134673_21562567.jpg




手芸屋さんでお買い物

手芸用品って

どうして、こういちいち可愛いのぉ?! (σ * ´v`)σ



b0134673_21562517.jpg




私が20代の頃通っていた

原宿にあった手芸屋さん

幼稚園の先生の仕事のあと

ここでバッグなどの小物を作る時間は

至福の時間でした

この絵は、アートフェスティバル優秀作品賞で最優秀賞をいただきました ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜


b0134673_21562534.jpg



まだ他にもあるのですが

データの画質調整をしていないので… ( ˙_˙٥)

でも、手元に残っている絵は

賞をいただいた絵だけです

このところは、パン屋さんとか

食べ物にまつわる絵が多い (^◇^;)

また、手芸にまつわる絵を描くんだ〜 ε- (´ー`*)







クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-08-05 21:17 | イラスト | Comments(0)

手芸屋さん、ラ・ドログリー

ラ・ドログリーで、木綿のバッグを買いました

1200円!

それに、チャームを作ってつけました


b0134673_23463883.jpg




もともとは、これで

文字に何種類か色があったのだけど

私はこのグレーが気に入りました



b0134673_23463976.jpg



チャームがなくてもシンプルで素敵

オリジナリティーを出したい時は

チャームをつける


b0134673_23463945.jpg



こっちのかごにも似合う〜 (ㅅ˙ ˘ ˙ )♡


b0134673_23464060.jpg



ラ・ドログリーはパリから来た手芸屋さんです

手芸は大好きで

若い頃から色々作っていましたが

絵を描く時間を優先することに決めてから

ずっとやっていません

でも、手芸にまつわる絵を描くのが好きなので

手芸屋さんにはよく行きます

色々とインスパイアされるので ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*


これがパリのラ・ドログリー


b0134673_23464044.jpg



この本に出ています


b0134673_23464189.jpg



この本、さんざん眺めているので

だいぶ疲れてきています ((*´д`*))


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-08-04 22:54 | 手作り | Comments(0)

勇気づけのビーズワーク

今日は楽しみにしていた

ビーズブレスレット作りを教えていただく日でした (ㅅ˙ ˘ ˙ )♡


b0134673_20593200.jpg



ヒューマン・ギルドが空いている日だったので

研修室に集合!

先生は池田彰子さん

みんなアドラー仲間なので和気あいあい

作る前に、カラー分析をしてもらいました


b0134673_20593348.jpg


直感で選んだ色で分析

これがまた、腑に落ちることばかり

分析の中で響いたことば、いつも意識していたいことばがあった色を

ブレスレットに忍ばせるのもよし

その色を中心にして作るのもよし…

もちろん、ただ好きな色、手持ちの洋服に合う色を考えて作ってもいいのだけれど

私は忍ばせました (•ᵕᴗᵕ•)

その意味のある色が目に入ると勇気づけられます ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

私のブレスレットはこれです


b0134673_20593308.jpg



この配色にブルーが忍ばせてあります

これは自己受容の勇気をくれました

ゴールドとオレンジは、私の肌色に合う色ですが

と同時に、分析したら、今の私にとってチャレンジの勇気をくれる色でもありました

これは、嬉しい偶然 。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*

とても楽しかったので、次回、アリ!!です

ランチも楽しかったね〜


b0134673_20593309.jpg


彰子さん、皆さんありがとう! (﹡ˆᴗˆ﹡)



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-07-20 20:23 | 手作り | Comments(0)